子どもに大人気だった自宅で夏祭り | 2児の母★おおかみちゃんブログ

2児の母★おおかみちゃんブログ

ご覧頂きありがとうございます。小4と小2の2児の母おおかみちゃんです!育児のこと、旦那のグチ、お出掛けスポットなど自由にかいてます♡

こんばんは
小1と小3の姉妹ママおおかみちゃんですひらめき

久々にアメトピ掲載ありました笑い泣き

さてさて
私は朝も早よから
来週開催する
自宅夏祭り
準備をしましたグラサン

自宅夏祭りとは
ただただ自宅で祭りにあるものを
再現して用意し
家族で楽しむのです❗笑

コロナ禍に娘と姉の子のために
家でお祭りを開いたのがきっかけで
今年は4回目の開催です笑い泣き


準備がすごーくすごーく大変なのですが
子どもにも両親にも好評なので
私が主催者でやってますウインク

今年は小3の長女がスケットで
お品書きやチケットづくりを
手伝ってくれていますおねがい
地味に助かるのよねーウインク

画用紙の装飾は毎年使い回してますおねがい
1年目に必死に作りました❗

これを壁に貼るだけで雰囲気でます♡

大人はビールを
プラカップにうつして飲むだけで
お祭り感がでて
10倍美味しく感じるよね♡ラブ

近所のお店で買ってきた
焼き鳥も並べるから最高なのよね♡

ちなみに
食べ物類はチケットと交換制👍
これも子どもにとっては楽しいらしく
セルフより
食べたいものを店員の私に
これくださいとやるのが良いらしい☺️


私はコピー用紙切って作ってるけど

こんなの使えば楽だね👍

 


子ども達の一番のお楽しみは
ゲームコーナーでやる紐引きや
ボーリング
景品はおもちゃとかにはせずに
学校で使える物にしてますウインク

今年はこの鉛筆👍
それとアクセサリー♡

アクセサリー類は

シーンで激安で買えますよラブ

グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)

 

そして
駄菓子屋さんも大人気キメてる飛び出すハート

お祭りでしか使えない通貨で

300enniti
縁日と円をかけてます🤭

子ども達も
エンニチーって呼んでます😂

そのお金もどきで
お菓子買えるシステムですウインク
※お菓子で使いきらなかったら1エンニチー10円と
交換可能🤭

お菓子もコツコツと仕入れましたキメてる

※これ一部でまだある~

お金のお勉強もしつつ
お買い物を楽しんで貰いますてへぺろ

しかしながら
まだまだ食材の仕入れは早すぎるので
買い物リストを書いて
準備してますウインク

この前…チャリで行ける距離の
大きな公園の
夏祭りに行ったのですが
なにを買うのも長蛇の列で
人もすごすぎたので
なにも買わずに帰宅しました🤭

みなさんも
自宅でお祭り楽しんでみては
いかがですか?

エアコンガンガンで
混雑もないお祭りは最高ですよラブ



たこ焼きを舟に入れるだけで

映えますよ~ゲラゲラ

Instagramとかやってないけど…笑