ママ友宅への手土産予算はおいくら?オススメ手土産公開♡ | 2児の母★おおかみちゃんブログ

2児の母★おおかみちゃんブログ

ご覧頂きありがとうございます。小4と小2の2児の母おおかみちゃんです!育児のこと、旦那のグチ、お出掛けスポットなど自由にかいてます♡

こんばんは
小1と小3の姉妹ママおおかみちゃんですひらめき

8月になりましたねラブ
夏休み残り約1ヶ月を楽しく乗りきりたい爆笑

先日
友だちのお家へ娘2人連れて
お邪魔することになりましたおねがい
(ママ友って言葉嫌いだけどママ友宅です)

コロナ前は
そんな機会もあったけど
コロナになってからめっきりなかったので
久々すぎてアタフタあんぐり

手土産何にしようか
悩んだこと悩んだこと昇天

みなさん友人宅に行くとき
手土産予算いくら?

私は
★ホームパーティーとかなら
3000円~5000円
(持ち寄りとかとは別にね)

★子ども同士を遊ばせることを目的として
お昼も持参スタイルの場合
500円~1500円
(友情具合や過去の対応により幅あり)

今回はお昼も持参スタイルでしたが
いつもおやつを手作りして用意してくれたり
定期的に旅行のお土産をくれる
(そのお礼はその都度してるけど…)
友人宅だったので予算MAXの1500円で
探しましたおねがい

まず、
夏だしゼリー 良いかなぁ と検索おねがい
 


こっこれスゴいけど

セレブすぎるお値段 ポーンポーン

これさ新築祝いとか両親と顔合わせとかに

ちょー良くないか?ラブひひひ


そして次の候補がお菓子♡

 

 

でさ

悩んだ結果何にしたかって?


麺 

お値段も予算内だしなにより

かわいい&豪華

 

夏だから素麺ピッタリってのもあるけど

私はお菓子を貰うのも嬉しいけど

夏休みは

お昼ごはんとか夜ごはんとかの献立を

考えるのが苦痛すぎるから

その手助けになればって選びましたラブ



ちなみに最後までこれと悩みました目がハート飛び出すハート

友人の子どもが小さかったら

こっちにしてたけど


高学年のお子さんがいる友人だったので

大人っぽさで、決めましたニヤリ


麺 


夏の手土産にちょーオススメラブラブ


小物とかが北欧ベースのお宅でさ

お洒落なお家だったなぁ~


ちなみに今回は時間がなくて

お渡しする前に自宅用に買って

味の確認が出来なかったけど

友人から美味しかったよ~♡

可愛くて流し素麺で大盛り上がりしたよ

写真付きでLINEを頂きましたひらめき飛び出すハート


この流し素麺機つかっててさ

尚更おしゃれだなぁと思いました♡ 

 

 

自宅にこれ頼んでみようかなラブ飛び出すハート