宿題は喧嘩祭りじゃーε٩(°Д°)۶з | 2児の母★おおかみちゃんブログ

2児の母★おおかみちゃんブログ

ご覧頂きありがとうございます。小4と小2の2児の母おおかみちゃんです!育児のこと、旦那のグチ、お出掛けスポットなど自由にかいてます♡

こんばんは
小1と小3の姉妹ママおおかみちゃんですひらめき

あついですねー☀️😵💦

困った時のお昼ごはんはパンケーキ♡
今ならAmazonセール中
スーパーの特売より安かった👍
今日も宿題バトルが勃発しましたーえー

もうさ
恒例行事かよムキー

育児書を参考にして
宿題しなさい
やらされてる感を強く感じて
良くないから
宿題しよう
声掛けが良いらしく
私は隣で読書をするとゆ~
作戦を実践したけど

まぁそんなん言い方を変えた所で
簡単にやってくない…

そんなんで、やったら
だれも苦労しないわなニヤニヤニヤニヤ

今日も
めんどくさーい
やりなくなーい
だるいーい
なんでこんなことやるのー
つかれたー
ネガティブの嵐

なんで楽しくてラクな調べ学習すら
文句タラタラなの~

タブレットで調べたの
書き写すだけなのに不安

母ちゃん理解できずえー

いつものごとく
言い合いになり娘が泣いて
ふてくされて
子供部屋に引きこもり少しやってました

そしてお昼になったら
ケロッと話しかけてくるのも
ムカつくのよねぇ~

夏休みは親の修行だと思って
頑張ります