3年生で始まる新しい授業 | 2児の母★おおかみちゃんブログ

2児の母★おおかみちゃんブログ

ご覧頂きありがとうございます。小4と小2の2児の母おおかみちゃんです!育児のこと、旦那のグチ、お出掛けスポットなど自由にかいてます♡

こんばんは

小1と小3の姉妹ママおおかみちゃんですひらめき


昨日は私の疲労困憊ブログに

お付き合いありがとうございましたおねがい

今朝…5時にアラームの消し方が分からず

母のスマホから電話がきたことはここだけの話ニヤニヤ

父こんなに早く起き働いてくれてむしろありがとう👍



さてさて…

小3の娘が書道セットの案内を

持って帰ってきましたウインク


3年生から書道の授業が始まるみたいです❗


別の学校に通うママ友と

書道セットの話になったので

どんなのあった~?と

LINEで共有しあいましたウインク


なのでいろんな種類が見れました👍


令和時代の書道セットはこちらラブ

バッグタイプが主流だったり~


えっめちゃめちゃオシャレ~
タフデザインなんて密売してそうやん👍

mizunoの裁縫ケースは持ってた
男子いたけど
書道セットもあるのか~
私の昔の記憶がよみがえったり~びっくりマーク
※学校で配られる案内のは学校でしか買えないみたいですね

とにかく
平成初期時代の小学校生活を送ってた
私からすると
進化がえぐいー真顔真顔真顔

私の書道セットはこのデザインでしたよ↓ 



ちなみに

いろんな書道セットを見た娘は

結局楽天でゲット👍


 これが最終候補まで残り

この中から選びましたウインク

 

ちなみにみなさんへ

書道の授業についてちょっと嫌な話…


絵の具セット

自宅で洗いますよね? 


この時に先輩ママさんに

教えていただいたのですが…


書道セットも

自宅で洗うらしいですよ真顔


娘の学校の保護者会でもその様な指示がありましたびっくりマーク


墨汁は絵の具より

厄介らしいですちょっと不満



心の準備と覚悟を

ご用意ください…


いやご用意するのは大量な

ティッシュかもしれませんね…🤭笑

※ティッシュ配りの人に貰おう👍

娘には

ティッシュをたくさん持たせて

墨汁をしっかり染み込ませて

持って帰ってきてもらおうと思ってます赤ちゃんぴえん


持ち帰らず学校に濡れたまま放置され

書道セットや絵の具セットが

カビてたって事案もあるので

お気をつけて滝汗


ちなみにこれから

絵の具セットを買う小1保護者の方には

朗報がおねがい


なんとなんと

絵の具セットの鞄が

洗濯機で洗えるものが

存在します👍


しかも

文具大手メーカーの

ぺんてる さんが発売してます👍

これこれ~

※このお店だとカラバリ豊富👊


 なぜなのかトップに洗えるって

派手に吟ってないから分かりにいくけど

この通り…


安心してください
手洗いも洗濯機もOKですおねがい

私これを知ったの
絵の具セット買ったあとだったので
悔しかった~えー


ちなみに

バッグが洗濯機で洗えるってゆ~

書道セットは私が調べる限りは

出会いませんでしたえー


これから

書道セットや絵の具セットを買う方

参考にしてみてください♡



って

またお買い物マラソンやってるーニヒヒ

楽天さん走るね~ニヤニヤ

イベントバナー


※洗えるぺんてるの絵の具セットAmazonで黒も発見👊 

 

さまざまな書道セット 

 

 クラッチバッグタイプオシャレ~