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本日もグイグイ
行きますよ〜!!!!
今って
とにかくリストが取れない時代じゃない??
昔は週1投稿でも
毎日リスト取ってたし
なんならリストに入らない日の方が
少なかったくらい('ω')
でも今はどう????
毎日書いてたって
リストが1リストも入らない
書き続けているのに
LINEもメルマガも登録者が少なすぎて
募集もかけられない
こうやって悩んでいる人が
山ほどいますよね
リストに繋がらないから
書く気も失せてしまう・・・・
というのも
分かる気がする
というか分かる
めちゃくちゃ頑張ってるのに
反応が取れなくて
何のために書いてるんだろう
どうせ書いたって反応取れないのに
バカバカしいなぁ
って思うこと
私にだって何百回あるか(^-^;
でもそこで諦めていたら
結局先には進めないし成果にも繋がらない
となったら
成果に繋がる方法を得ながら
行動していくしかないのだけど
今回初めてLINEをやることになった
生徒さんが
初めてLINEを設置してすぐに
10名様以上の
ご登録を頂けたの♡
しかも
LINEの特典を付ける前から
既にお申し込みをいただいてるんだよ♪
ずっと前から特典つけてても
リストが取れない中で
なぜリストが取れるようになったのか?
そのコツをお伝えしていくから
今リストが取れない方は
自分の特典を確認してみてね^^
今回初めてLINEを始めた生徒さんと
特典を考える時に意識したこと
主に3つあるよ~(*^-^*)
あなたが良いと思うものではなく
お客様が欲しい!と思う特典か?
これ、結構ズレてる人が多いんです
あなたが良い!と思って伝えたい事と
お客様が求めていることは違いますよ~!!!
私はビジネスにおいて
マインドは大事だと思っていますが
マインド集客よりも
1記事でリストに繋げるライティング
のが知りたいでしょう???
お客様が欲しいものに合わせて
コトバを味方につけてね^^
ライバルの特典をリサーチして
抜け道を探した
他のライバルがあげてるものと
同じものをあげても
お客様は欲しい!とは思いません
ライバルの特典を色々リサーチして
他のライバルがあげていない
でもお客様が欲しい!と思う
特典を探した
ライバルリサーチして
ライバルが解決できていない部分はどこか
確認してみてね^^
お客様が欲しくなる
タイトル(バナー)を考えた
これは魅せ方の問題
これまでもタイトルについては
何度もブログに書いてきてるし
何度も生徒さんにも
しつこつ伝えているけど
訴求1つで売上が変わるのは
これまでも何度も経験済み^^
お客様が欲しい!と思う
言い方はどんな伝え方なのか????
・ビフォーアフターが見える
・欲しい!と思うコトバをいれる
・欲しい未来が手に入ることを伝える
など色んな方法があるよ^^
正直自分では
難しい部分も多いと思うのだけど
共通している事は
自分の視点から
顧客視点に切り替えること
かな^^
もし今少しでもリストがあるのなら
リストのお客様に
何に悩んでいるのかを聴いてみるとかも
効果絶大ですよ♪
お客さまが求めていることは何か?
そのお客様になり切って
見てみるといいですよ~^^
この視点の切り替えは
特典だけじゃなくて
本文でもタイトルでも
全てに関わってくる大事な部分
LINEの特典が取れないのは
商品だけが原因じゃなくて
タイトルやポジショニング
本文に問題があって
そもそも読まれていない可能性すらアリ
私の問題がどこにあるんだろう・・?
何を修正したらいいのか分からない・・・
という方は
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