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荒井あずさです^^

 

 

 

 

 

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本日もグイグイ行きますよ〜!!!!

 

 

 

私たちって

ついお役立ち情報とか

ノウハウ~とか

お伝えするじゃないですか

 

 

 

 

でもね、

お客様が

 

《本当に欲しいもの》

 

って

お役立ち情報でも

ノウハウでも無いってトコロ

 

 

きちんと認識していますか??

 

 

 

 

 

ここがきちんと認識できていないと

 

 

読んでもつまらない

もしくは

 

・・・・・で??

 

 

という記事になってしまうから

しっかり認識しておいて~~((+_+))

 

 

-

 

そもそもが

なぜノウハウやお役立ち情報を書きましょう

とよく言われるのかというと

 

 

 

《お客様が興味のある事に

フォーカスすることで

 クリックして頂き

本文を見てもらう》

 

 

 

要は認知してもらう為だけれど

 

 

 

お客様が本当に求めているものは

 

ノウハウでもお役立ち情報でもなく

 

その情報を元に

 

 

解決した後の未来

 

 

ですよね^^

 

 

 

 

業界用語で言うと

ベネフィットって言われる部分だけど

ここが抜けがちな人が多いのと

 

 

 

書いていても

お客様が求めているベネフィットとは

違う方向に行っている人が割と多い

 

 

 

 

 

例えば

私は今、いぬのしつけ教室を

検討しているのだけど

 

 

 

 

私の場合は

昔飼っていたワンコが

車に轢かれて亡くなってしまったから

 

 

待て・止まれ

 

 

をしっかり身に付けさせてたいと思ってるの

 

 

 

一応自分で出来ることは無いかと

待て・止まれの方法を

YouTubeでも探してるんだけど

 

 

 


《命を守る待てを覚えさせませんか》

 

 

 

というのに

ドンピシャで当てはまって

なによりも先にクリックしたし

他の動画も観たんだよね

 

 

 

 

 

 

犬の事じゃなくても

 

 

・料理を作れるようになりたい

⇒彼の健康を気遣えるようになりたい

 

 

 

・恋愛メソッドを学びたい

⇒今度こそ彼に愛される私になって

 周りから羨ましがられるくらい

 彼も私も幸せになりたい

 

 

 

 

・月50万稼ぎたい

⇒シングルマザーでも

 子供にやりたいことをやらせてあげたい

 

 

 

 

とか

それぞれそのノウハウを通して

得たい未来があること

 

 

 

 

逆に言えば

 

得たい未来が

得られると分かれば

お客様は検討してくれます♪

 

 

 

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だからこそ

 

私たちは

 

 

得たい未来が得られること

 

どんな未来の可能性があるのか

 

 

 

 

きちんと記事に書いていく事が大事

 

 

 

ここが見えないと

ノウハウを書いていても

お役立ち情報を書いていても

 

 

 

お客様に

イマイチ響かない記事になってしまい

非常にもったいない事に・・

 

 

 

 

 

 

私たちは

ブログ記事自体がお金になる訳じゃないし

最初に見て頂いた1記事が響かなければ

それ以外の記事を見ていただける事は

まずありません

 

 

 

 

だからこそ

 

 

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ライティングを身に着けること

 

 

伝わるライティングで

お客様の心を掴むことが

アメブロ集客において

必須条件になってくるのです

 

 

 

 

 

逆に言えば

 

 

1記事でお客様の心を掴めるようになれば

 

リストの登録率も上がりますし

 

何度も記事を見て頂ければ

あなたの価値観やあなたの良さも

お伝えしていけるようになり

 

 

結果として

濃いお客様と繋がれる集客を

続けることが出来るようになりますよ♪

 

 

 

 

 

 

しっかり身に着けていきましょう^^

 

 

 

 

 

 

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