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お客様がブログを読むときは

 

 

『私が知りたい情報書いてあるかな』

 

『答え書いてないかな〜』

 

 

 

など

 

 

主語は

 

『ワタシ』

 

(あなたじゃなくてお客様ね)

 

 

しかありません!

 

 

 

 

 

 

だから

お客様が興味のあるタイトルをつけないと

そもそも目にすら留めてもらえず

 

 

どんなに良い本文を書いていようと

中身を見てもらうことは出来ないという

なんとも悲しい現実に・・・(涙

 

 

 

 

 

ただそのタイトル付けに

苦手意識持つ人が多くて

 

生徒さんたちも

 

 

 

《タイトルが苦手だよ〜〜〜(涙》

 

 

 

と言っているので

タイトル付けのコツを

今回もお伝えしていきますね(^^)

 

 

 

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これまでも

タイトル付けのコツは何度も記事にしてるけど

今日のがいちばん簡単かも・・?

 

 

 

簡単すぎて

伝えるのを忘れていたので(笑

 

ぜひ覚えていってね〜〜!!!!

 

 

 

 

 

ではそのコツが何かというと

 

 

【あなたの業界でよく使われる言葉を

 そのままタイトルに入れる】

 

 

 

ということ

 

 

 

 

例えばこの起業の世界なら

 

 

《集客》

 

 

ってめちゃくちゃよく使われるし

このブログを見てくださっているあなたも

 

集客って言葉で

検索かけたことない?(笑

 

 

 

 

 

だからこちら側も

 

《集客》

 

 

という言葉を意識して入れることで

 

お客様に響きやすいタイトル

 

 

専門性が伝わるタイトルへとなっていきます

 

 

 

 

 

 

例えば

 

 

集客に困っている人必見!!!!

 

これをしたら集客に変化が・・!

 

全く集客できなかったところから◯◯しただけで・・・

 

 

 

 

 

 

どう?

気にならない??(笑

 

 

 

 

 

色々考えても出てこなくて

結局出てこないのなら

 

まずはこれを意識することで

 

 

自分がそこについて書くという

意識もできるし

 

お客様にもそこの専門家だということが

伝わっていくから

ぜひやってみてね^^

 

 

 

 

 

 

ただ

いつも言っているけれど

タイトルが良ければ集客できるわけではなく・・!

 

 

 

 

結局

本文でお客様の心を惹きつけられないと

書いても売れない記事を無給で書き続け

労力はかかるのに成果には繋がらない時期を

過ごしていくことになってしまいます(涙

 

 

 

 

 

1記事でお客様の心を掴むこと

心を惹きつけるライティングを身につけることは

集客したいあなたにとって

最低必須スキル

 

 

 

 

せっかく大切な時間を使って

ブログを書くのですから

 

1記事でリストに繋げ

集客につながるライティング

していきましょうね!^^

 

 

 

 

 

具体的に

アメブロ集客を成功させるには

何をしたらいいの・・?

 

 

ライティングが大事なのは分かるけど

実際集客できる文章って

どうやって書いたらいいの・・?

 

 

 

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