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荒井あずさです^^

 

 

 

 

 

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さぁ今日も

お客様の心を惹きつけていきますよ♪

 

 

 

 

毎日のように書いてるのに

全然売れないのはなぜ~~(涙

 

 

 

あとどれだけ頑張れば

集客に繋がるの~(涙涙

 

 

 

 

行動はしているのに

結果に繋がらない場合

 

 

 

 

お客様に

伝わっていない可能性も

考えてみて

 

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相手に伝わるって

ただ書くだけじゃなくて

 

相手の心に響かないとならなくてね

 

 

 

あなたのお客様には

何と伝えたら響くのかを

考えながら書くことも必要なんだよね^^

 

 

 

 

例えば

 

 

夫に夜ご飯を作ってもらいたい時

 

 

 

 

A たまにはご飯作ってよ!

  普段いつも私が作ってて

  仕事だってしてるのに

  うんたらかんたら・・・

 

 

 

B 〇〇さんのお家はご主人が

  ご飯作ってくれるらしくて

  いいわよね~

 

 

 

C パパが作るチャーハンは

  絶品だから今日も食べたいな~ 

 

 

 

 

 

 

 

どれが一番

相手がご飯作りたくなると

思いますか???

 

 

 

 

可能性が一番高いのは

Cですよね^^

 

 

 

 

 

なんならCは

作って欲しいとは一言も言ってないけど

作りたくなる

これがコトバの威力だったりします^^

 

 

 

 

 

私たちも

提供側としては

 

 

悩んでいるのならさっさと講座を

受けてくれたら

その悩み解決できるのにな~

 

 

 

って思いますよね(笑

 

 

でも、そのまま伝えても

ただの押し売りに感じられてしまうし

 

 

講座の良さを伝えたところで

お客様にその良さは伝わらない(涙

 

 

image

(タイトルだって大事なStepだよ!)

 

 

 

 

お客様に伝わる為には

 

 

お客様にとっての

メリットやデメリット

得たい未来・得たくない未来

嬉しい・悲しい

 

 

 

これらをかけ合わせて

伝えていくこと^^

 

 

 

 

先程のCだって

 

 

C パパが作るチャーハンは

  絶品だから今日も食べたいな~ 

 

 

 

あなたが作るチャーハンは絶品♪

 

 

 

なんて言われてイヤな人居ないし

また作ってあげよう!

食べさせてあげたい!!

 

 

 

 

そんな気持ちにも

なりますよね♡

 

 

 

 

 

ストレートに伝えるだけが

伝える手段じゃない

 

 

 

 

 

相手の気持ちを考えながら

書ける人が

お客様の心に刺さる文章を書ける人

 

 

 

 

もし今行動しているのに

全然成果に繋がっていないのなら

お客様に伝わるライティングになっているか

一度確認してみてね^^

 

 

 

 

 

どうやって確認したらいいの?

伝わるライティングって

どうやって書いたらいいの??

 

 

 

という方も大丈夫^^

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