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さぁ今日も

お客様の心を惹きつけていきますよ♪

 

 

 

 

ライティングの型を

調べた時に割とすぐに

 

 

 

《結論を先に書く結論型》

 

 

って出てくることが

あると思うのですが

 

 

 

これ、

私はあまり

おススメしていないんです

 

 

 

 

なぜかと言うと

 

 

結論がありきたりで

つまらないな~と思われたら

その瞬間スクロールされて

終わってしまうから(汗汗

 

 

image

 

 

 

 

結論型って

 

結論を先に伝えることで

それが何故か続きを読んでもらう為に

あえて答えを先に書く手法だけど

 

 

 

先に書いてあることが

もう多くの人が知っていたり

当たり障りないことだと

 

 

 

 

『なんだそんなことか

 

 それは知ってるからいいや~』

 

 

 

となってしまうことも。

 

 

 

 

 

例えば

 

トマトの皮を簡単に剥ける方法

 

 

 

というのに対して

 

 

 

トマトの皮を

簡単に剥ける方法があるのですが

先に答えをお伝えすると

 

 

《切り込みを入れて

 さっとお湯にくぐらせる》

 

 

 

のです

 

 

 

 

↑↑

 

それはもう知ってるわ~

 

 

 

となりませんか???

 

 

 

 

 

お客様は新しい情報や

悩みを解決できる情報を探しているので

 

あえて既に知っている情報を

改めて読もうとはしないのです(^-^;

 

 

 

 

なので

まだ最近出た情報だったり

あまり皆が知らなそうな情報であれば

結論型はオススメですが

 

 

それ以外の場合には

特段おススメはしません('ω')

 

 

 

 

 

使うのであれば

 

 

 

トマトの皮を

簡単に剥ける方法があるのですが

先に答えをお伝えすると

 

 

《切り込みを入れて

 さっとお湯にくぐらせる》

 

 

 

というのが一般的かと思いますが

実はそこにコツがあって~

 

 

 

 

 

という具合に

 

あえて

一般的な情報であることを

伝えたうえで

プラスで伝えていく

ストレートに伝えるより

読まれないを回避できますよ^^

 

 

 

 

 

 

このように

よく言われる型であっても

 

使うSNSや業種が違えば

使い方も違う訳で

一般的に言われている事が

あなたにとって通用するかは別の話^^

 

 

 

 

 

だからこそ

 

あなたが使うSNSの特性に沿ったノウハウと

あなたにあった正しい使い方をすること

 

 

これが結果として

 

 

リストを始め

集客に繋がっていくのです^^

 

 

 

 

 

ノウハウオバケになってしまわないように

気を付けて使っていきましょうね(*^-^*)

 

 

 

 

 

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