1記事でお客様の心を掴む
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さぁ今日も
お客様の心を惹きつけていきますよ♪
私たちって
配信して、気にかけてもらって
LINEやメルマガに登録して頂いて
最終的に商品をご購入いただくことを
目指しているけれど
次も読みたくなるブログって
どんなブログだろう?
って
考えたことありますか?
SNSの特性上
調べたいキーワードを入れて検索して
たまたま引っかかったとか
アメブロだったら
イイネがついている中から
何となく気になったから読んでみた
というのが大半だけど
その時のお客様って
赤本開いて勉強するぞ!!!!
という意気込みの時とは全然違うのに
教科書みたいに
しっかり書いてあるブログを
ずっと読もうとは思わないんですよ(^-^;
脳が
そういうのははじくから(@_@)
あなたがまた読みたくなるブログって
どんな感じですか?
つい読んじゃう人のブログを
客観的に分析したこと
ありますか???
挿絵が面白いとか
文章が読みやすいとか分かりやすいとか
ノリツッコミが多くて好きとか
その人の話し方が好きとか
顔や雰囲気が好きとか
文章の中で気づきが多いとか
何かしら理由があって
誰かのファンになっているはずだけど
その何かしらを
自分で分析したことありますかー????
TPPって言われたりも
するけどね^^
多くの人はそこを考えずに
気づけばファンに
なっていたりするのだけど
起業家としては
お客様視点で見てるだけじゃなくて
ナナメの視点から見て
何が好まれているのかを
分析することも大事だよね~^^
そしてそれを
ただマネすればいいって
もんじゃないよ(笑
TTPとは
徹底的にパクる=その通りにマネする
では無くて
(1年前にも似たようなこと
書いてるけどw)
そのTTPしたことを
自分ごとに落とせるかどうかが
大事になってくるんだよね♪
だって元がキレイな人と同じことしたって
ワタシなんてまず無理だしw
動画でおちゃらけるような
キャラでもないし
セレブタイプでもない(笑
だけど私には
フツーだけど
フツーなのに稼いでいる
という謎の安心感があるらしく
そこを生徒さん達は好んできてくれるから
『あずささんがキラキラしてたら
私達、ここに居ません!』
と言われますw
幸い私は
文章を書くのが苦手じゃなかったから
こうして文字で勝負していて
例え話で伝えるのが
なんだか得意なんだけど
今でも色んな方のブログを読んで
良いと思ったものは
分析させてもらっているし
それを自分ごとに置き換えてみる
というのは
やっています^^
自分が抜けがちな部分にも
新たに気づけたりしますしね^^
だからあなたが今文章が苦手ならば
ここで結論書いてるな~とか
ここで課題出してるな~とか
客観的な分析をして
自分ごとに置き換えて書いてみると良いよ♪
でもここで
ピンと来る人は分かるはずです
自分ごとに置き換えるには
自分の事を分かっていないと
書けない
ってコトに・・・
あなたはなぜそれを伝えたいの?
どんな経験をして
そこから何を伝えたいの?
どこに感情を揺らしたの?
あ・な・た
が見えない記事は
他と同じになっちゃいますよ
惹きつけるライティングに必要なのは
感情9割+ノウハウ1割
です
自分の感情から
一貫して伝えたいことが見えてくると
そこに自信とエネルギーが乗っていく
そこで見えたものを
TTPしたものに
あなたの感情を置き換えて書く
これが本当のTTPの使い方です♪
TTPの仕方が分からない方
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