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さぁ今日も

お客様の心を惹きつけていきますよ♪

 

 

 

 

お役立ち情報を書きなさい

 

 

 

って起業塾で言われたり

ノウハウで見かけたりしませんか?

 

 

 

 

で、

 

書いてるけど売れない・・・

 

 

って悩んでいませんか?(^-^;

 

 

 

 

 

 

今日はなぜお役立ち情報を書いていても

集客に繋がらないのか・・

 

 

その理由について

お伝えしていきますね♪

 

 

 

 

 

まず大前提として

 

 

お客様の主語はワタシ

自分の事にしか興味がない

 

 

 

という意味では

 

悩んでいることに対して

フォーカス・解決策を

書いてあげるのは大事なんだけど

 

 

 

 

ただお役立ち情報が書いているのって

 

教科書や本と

何が違うんですか?

 

 

 

って感じなワケです(@_@)

 

 

 

 

 

ブログって

 

 

よし!勉強するぞ!!!

絶対解決するぞ!!!!

 

 

 

って読んでいる訳では無く

 

 

 

スキマ時間に

何となく検索に引っかかるか

タイトルが気になって読んでいる状態

 

 

 

 

 

ただお役立ち情報だけを書いていても

知らないノウハウだったら

まだ良いけれど

 

ノウハウなんてそんなに沢山はありません

 

 

 

 

 

これは知ってるわ~

 

 

 

で終わっちゃうことがほぼなのです(@_@)

 

 

 

 

 

そうなったら

わざわざ次を見ますか・・・?

 

 

 

 

既に解決、納得してる事に対して

教科書を何度も開きますか???

 

 

 

例えるならば・・

 

 

いまさら足し算の教科書を

またわざわざ読み返しますか?

 

 

 

 

ってコトです(^-^;

 

 

 

 

特にノウハウの部分って

他の人と伝えることは同じだからこそ!!!

 

 

 

 

 

それを同じように伝えても

そりゃ面白味もなければ

印象が付くこともない。。。

 

 

 

 

 

ブログという特性だからこそ

 

 

 

自分の経験やお客様の経験

 

例え話や造語などを取り入れて

インパクトをつけないと

 

 

 

ただの情報屋さんになっちゃうんだよね

 

 

 

 

 

講座を受けるとなったら

 

知識量ももちろん大事だけれど

最終的に選ばれるのは

 

 

 

 

でしょう?^^

 

 

 

 

 

どんなに知識があっても

人間性が合わなければ

講座を受けようと思わないし

 

 

むしろ講座の本質って

人の部分になるわけだから

 

 

 

そこが見えないと

最終的に来てほしい講座には

来てもらえませんよ・・・!!!

 

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ただ書けばいい訳じゃない

毎日投稿しているだけじゃ

集客に繋がらない

 

 

 

というのも

ここに繋がっているんだけど

 

 

 

 

 

情報屋さんで終わらないためにも

 

 

お客様の悩みにフォーカスしつつ

きちんと自分のコトバも伝えていく

 

 

 

お客様に伝わるコトバを味方につける

 

 

 

これらを

しっかりと取り入れていくことで

 

 

 

『この人は知識も沢山あるし

分かりやすいし

人柄も好きだから

受けるならこの人から受けたいな』

 

 

 

 

そう思っていただけるようになり

講座の受講を検討して

頂けるようになります^^

 

 

 

 

 

 

情報屋じゃなくて

人柄屋になりましょう~!!!!^^

 

 

 

 

普段の配信で知識だけじゃなく

あなた自身も知っていただきましょうね♪

 

 

 

 

 

 

それってどうやるの?(汗

 

お客様に響く言葉って

どうやって考えたらいいの?

 

 

という方は

 

 

 

 

 

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