1記事でお客様の心を掴む
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さぁ今日も
お客様の心を惹きつけていきますよ♪
お役立ち情報を書きなさい
って起業塾で言われたり
ノウハウで見かけたりしませんか?
で、
書いてるけど売れない・・・
って悩んでいませんか?(^-^;
今日はなぜお役立ち情報を書いていても
集客に繋がらないのか・・
その理由について
お伝えしていきますね♪
まず大前提として
お客様の主語はワタシ
自分の事にしか興味がない
という意味では
悩んでいることに対して
フォーカス・解決策を
書いてあげるのは大事なんだけど
ただお役立ち情報が書いているのって
教科書や本と
何が違うんですか?
って感じなワケです(@_@)
ブログって
よし!勉強するぞ!!!
絶対解決するぞ!!!!
って読んでいる訳では無く
スキマ時間に
何となく検索に引っかかるか
タイトルが気になって読んでいる状態
ただお役立ち情報だけを書いていても
知らないノウハウだったら
まだ良いけれど
ノウハウなんてそんなに沢山はありません
これは知ってるわ~
で終わっちゃうことがほぼなのです(@_@)
そうなったら
わざわざ次を見ますか・・・?
既に解決、納得してる事に対して
教科書を何度も開きますか???
例えるならば・・
いまさら足し算の教科書を
またわざわざ読み返しますか?
ってコトです(^-^;
特にノウハウの部分って
他の人と伝えることは同じだからこそ!!!
それを同じように伝えても
そりゃ面白味もなければ
印象が付くこともない。。。
ブログという特性だからこそ
自分の経験やお客様の経験
例え話や造語などを取り入れて
インパクトをつけないと
ただの情報屋さんになっちゃうんだよね
講座を受けるとなったら
知識量ももちろん大事だけれど
最終的に選ばれるのは
人
でしょう?^^
どんなに知識があっても
人間性が合わなければ
講座を受けようと思わないし
むしろ講座の本質って
人の部分になるわけだから
そこが見えないと
最終的に来てほしい講座には
来てもらえませんよ・・・!!!
ただ書けばいい訳じゃない
毎日投稿しているだけじゃ
集客に繋がらない
というのも
ここに繋がっているんだけど
情報屋さんで終わらないためにも
お客様の悩みにフォーカスしつつ
きちんと自分のコトバも伝えていく
お客様に伝わるコトバを味方につける
これらを
しっかりと取り入れていくことで
『この人は知識も沢山あるし
分かりやすいし
人柄も好きだから
受けるならこの人から受けたいな』
そう思っていただけるようになり
講座の受講を検討して
頂けるようになります^^
情報屋じゃなくて
人柄屋になりましょう~!!!!^^
普段の配信で知識だけじゃなく
あなた自身も知っていただきましょうね♪
それってどうやるの?(汗
お客様に響く言葉って
どうやって考えたらいいの?
という方は
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他に見たことありません・・』
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