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さぁ今日も

お客様の心を惹きつけていきますよ♪

 

 

 

 

『自分の経験やストーリーと絡めたり

 例題を使って

 ブログを書くことが出来ないんです・・』

 

 

 

 

という

お悩みを頂きました

 

 

 

これ

 

 

『あずささんの例えって

 なんでそんなに分かりやすいんですか?!

 

 どうしたらそんなに

 コトバが出てくるようになるんですか?!』

 

 

 

 

とめちゃくちゃよく

聞いていただけるのだけど

 

 

私、無意識にやっちゃってるので

正直よく分からないのです・・・

 

(多分得意なんだと思う)

 

 

 

 

 

だから生徒さんにも

じゃんじゃん聞いて吸収してー!と

伝えてはいるものの

 

 

それじゃ何の解決策にも

ならないですよね(^-^;

 

 

 

 

そこで私が意識しているポイントの中から

2つご紹介しますね^^

 

 

image

(私この時何してるんだろうw)

 

 

 

 

1・日常でよく触れるものに例える

 

女性なら料理や家事

洋服やメイクなど

 

 

普段からよく触れているものに例えると

お客様も分かりやすいし

 

私たち側からしても

共通点を見つけやすいので

最初は特におススメ^^

 

 

 

 

 

2・頭の中でその状況をイメージして

  共通点探しをする

 

 

例えば私ね

昔Twitterで

 

 

【集客したいなら

 センターピンを狙え!!!】

 

 

というツイートをしたら

結構反応を貰ったことがあるのだけど^^

 

 

 

集客って

目の前の一人を救えばいい

 

その一人の後ろには

同じ悩みを抱えている

100人の人たちがいる

 

 

 

というのは

よく業界でも言われるじゃないですか^^

 

 

 

 

 

これを頭の中で

 

1人の後ろに100人・・・

最初の一人を狙う・・

 

 

 

って想像したときに

 

 

あれ、これって

ボウリングと同じだ!!!!

 

 

 

 

と思いついたもの(*^-^*)

 

 

(私の壊滅的な絵と共に

 頭の中のイメージを伝えると

 こんな感じwww)

 

image

 

 

この時のポイントとしては

 

 

何を伝えたいのかを

明確にしておくこと^^

 

 

 

 

今回のケースも

 

1番最初の人に伝われば

他の人にも伝わる

 

 

というのが1番伝えたいと

明確にしたうえで

そのイメージを想像した結果

ボウリングが出てきたの^^

 

 

 

 

 

あとはコレ

 

共通点を探そう!と

普段から意識することも大事

 

 

 

なぜかと言うと

 

脳科学・量子力学の観点から見ても

 

人って意識していないことは

頭に入らないようになってるの

 

 

(RASという機能が

 情報を必要かどうか判断して

 脳に入れてるんですよ~

 

 全部入れてたら

 オーバーヒートするから・・!)

 

 

 

 

あのカバン欲しいな~って

思った瞬間から

そのカバンを持っている人が

目につくように

 

 

 

普段から共通点を見つけよう!と

しておくことで

どんどん上達していきます^^

 

 

 

 

 

 

このコツを掴んでくると

お客様にも伝わりやすくなるから

 

 

分かりやすい!腑に落ちた!

 

と思っていただける頻度が増えるし

分かりやすいからあなたからもっと知りたい!

 

 

と選んでいただけるようにも

なっていくのです♪

 

 

 

ぜひ意識してみてね!!!!

 

 

 

 

 

今回は例題の作り方だったけれど

お客様を惹きつけるには

他にももっと沢山の要素が

必要になってきます^^

 

 

 

 

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