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さぁ今日も

お客様の心を惹きつけていきますよ♪

 

 

 

ライバルとの差別化を図りたい時

 

ポジショニングや商品で

差別化を図る方法もあるけれど

 

 

 

 

どれにしても

これだけライバルが増えすぎると

差別化も中々難しいですよね(°_°)

 

 

 

 

 

で、結局どれを取っても

簡単ではないけれど

 

 

ライティングにもまた

差別化を図るやり方があって

 

 

 

その1つが

 

 

《キャッチーな言葉で目を惹く》

 

 

ということ^^

 

キャッチフレーズって奴ですね♪

 

image

 

 

 

例えば私もブログで

 

《博打集客》

 

とか

 

 

 

 

《理想のお客様で満タン集客》

 

とか

 

 

 

 

 

《集客するならセンターピンを狙え!》

 

 

 

 

とか使ってるのだけど

他の方が

 

 

《集客・集客》

 

 

って言ってるからこそ

 

 

一捻りしながらも

イメージがつくコトバ

 

 

 

というのは

目を引いてくれるのです♪

 

 

 

 

 

 

だから生徒さんにも

こういった言葉の作り方は

シェアしているのだけど

 

 

 

 

コツとしては

 

普段からコトバに触れておくこと

 

本のタイトルって本当に参考になるから

つねに目に触れておくと良き♪

 

 

 

 

 

例えば

 

耳は不調と美容の救急箱

 

 

って本があるのだけど

 

救急箱って言葉で

困った時に見ると良い本って

イメージはつくよね^^

 

 

 

 

 

少し応用したら

 

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とか使えそうじゃないです?^^

 

 

 

 

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心の傷にそっと貼る救急箱メソッド

 

 

とかもいけるかな?^^

 

 

 

 

色々練れば出てくるけれど

 

 

 

 

既に使っている人がいないかは

チェックしてね♪

 

 

 

 

そして

 

ただ単に言葉を組み合わせるのでは無く

イメージがちゃんと付くかどうかを

チェックしておく

 

 

のも大事

 

 

 

 

ガス欠集客

 

とか全然集客できそうじゃないでしょう?(笑

 

 

image

 

(実は満タン集客って言葉は

 車に乗った時に思いついたんだよ〜♪)

 

 

 

 

言葉は一つで

ガラッと印象を変えてしまう

強い力をもっているこそ

正しく使っていきましょうね♪

 

 

 

 

 

これが出来るようになると

同じことを伝えるのにも

 

ライバルとは一目置かれる存在になるし

お客様の印象にも

残りやすくなりますよ♪

 

 

 

 

 

他にも

 

正しい言葉の使い方

お客様に伝わるライティングの仕方

 

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