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さぁ今日も

お客様の心を惹きつけていきますよ♪

 

 

 

 

 

生徒さんのブログ記事をチェックしていて

一番アドバイスする部分って

どこだと思いますか?

 

 

 

 

構成?改行??

 

 

 

どれでも無くて^^

 

 

 

 

一番多く言っているのは

 

 

『この時どう思ってたの??』

 

 

 

というフレーズ

 

image

 

 

例えばね

 

自分の過去の経験を入れましょう

 

 

 

というのもね

 

 

 

 

A『過去に辛い思いをしてきた経験から

  今これを伝えたいと思っています』

 

 

 

 

 

B『過去に私は

  もうどうしたらいいのかわからず

 正に絶望の中にいました。

 

 本当に苦しくて

 

 【なんで私がこんな想いしなくちゃいけないんだ・・】

 

 

 そう毎日思っていました。

 

 

 今思い返しても2度と経験したくない

 

 

 そう思うくらいつらい時期でしたが

 そこから抜け出せたのは

 今お伝えしている〇〇を知ったからなのです

 

 

 

 私は今でも〇〇を知らなければ

 あの絶望の中にいたかもしれません

 

 

 その経験があるからこそ

 私は今、昔の私と同じように悩んでいる方に

 これをお伝えして絶望の中にも希望があることを

 伝えたいと思っています』

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

全然違うと思いませんか?^^

 

 

 

 

こうやって比較すると

分かりやすいかと思いますが

 

文章を書いていると

 

Aになっている人が

実は結構多いのですよ~(^-^;

 

 

 

image

(ほんのちょっとで変わるのは

生徒さんでも実証済み♪)

 

 

 

 

 

AとBの違いは

 

 

私はこういう経験から

その時こんな風に思っていて

こんな状況でした

 

 

だからこそ

今それを通して

この思いを伝えたいと思ってる

 

 

 

 

という感情が入っているコト

 

 

 

 

感情が入っていない文章って

読んでいても

 

 

(ふ~んそうなんだ~)

 

 

 

で終わってしまいがちです

 

 

 

 

 

お客様って心の中で

 

うんうんって頷きながら

文章を読んでいます^^

 

 

 

その中で

 

 

『そっか~、そうだよね~

 へ~!!!』

 

 

 

などまるで話しているかのように

心に入れていくのです

 

 

 

 

 

お客様を惹きつけるには

自分の想いをちゃんと明確にしておくこと♪

 

 

 

上記の書き方だって

自分が何を思っていたのか忘れていたら

書けないですもんね^^

 

 

 

 

 

文章は短く!ってよく言われるけれど

大事な部分は端折っちゃダメよ!!!!^^

 

 

 

 

 

今回は一例だったけど

お客様の心を惹きつけるには

まだまだ色んな要素があります♪

 

 

 

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