こんにちは!
✽りんご✽ですりんご



しつこいようですが…

また
パーソナルカラー診断を
してもらうことにしました!






今回はちゃんとサロンに申し込み


カラー、顔、骨格の
トータル診断をしてもらいました指差し


今まで簡易診断を2回受け

1回目イエベ秋
2回目イエベ春


なんか違う…


素人が思うに

肌には合ってるけど
顔に合ってない感じ?


って思いながらも
この冬はイエベ春カラーを着て
過ごしていましたが



ある日、

主人が


最近の服はなんか違う
なんか落ち着かないうーん



主人と出会ってから30年ほど
そんなこと言うのは初めて!


最近の色は落ち着かない
肌には合ってるのかもしれないし
そこはオレにはわからないけど
なんか違う、なんか似合ってない


そうハッキリと言われ


明るい色着てる時に限って
友達には
なんか疲れてるね〜ねー
って言われるし…



ってことで

このままじゃ
モヤモヤして気持ち悪いからニヤニヤ


カラーと顔と骨格、
トータルで見て
結局どうしたら良いの?


ってことをプロに相談したくて
ちゃんと受けてみたかったし
トータル診断に行ってきました!




ということで
診断結果は
1stビビッドスプリング
2ndストロングオータム

くすんだ色は絶対ダメ!
でした指差し


アイシャドウを全部持ってって
見てもらったのですが…

ほとんどがブルベサマーの色でした絶望


どうりで
顔色悪いって言われるわけだネガティブ


顔タイプはソフトエレガントで
エレガント寄り

目の印象が強く大人顔なので
イエベ春でもお花畑のような
可愛らしい色は顔に合わないそう花




自分が使ってるもの
ベース、ファンデ、アイシャドウ
アイブロウ、チーク、リップ
面白いくらいに全滅だったわ不安
1番病的に見える色選んでました…


そんなこんなで
メイク道具は
日焼け止めから間違ってたので
すべて買い直し!!

とは言っても
もったいないので
とりあえずは今までのを使いますが


でも、まずはコレだけでも!
って教えていただいたもの買ってきました


日焼け止めは今使ってるやつの
白バージョンにしました


マスカラは先生がおすすめされてて
目力強すぎの私には
ブラウンくらいの方がいいそう



私がプチプラばかり使うので
プチプラで色々と教えてもらいましたひらめき


あとは、
髪も茶色が似合うそうなので

顔も髪も服も
徐々に変えていって
新しい自分を楽しみたいと思います看板持ち


先生は凄くオシャレで美しく

それでいて気さくな話しやすい方で

4時間の予定だったのに

6時間半もかけて色々と教えてくださり

とてもとても楽しい時間でしたキラキラ