マニアックス エリアチームバトル参戦記 | 釣ったんじゃない!釣れちゃったんだ!

釣ったんじゃない!釣れちゃったんだ!

趣味のエリアトラウト&渓流をメインに、時々食べ歩き情報を…

日曜日

キングフィッシャーにて開催された
へ参戦してきました!


こういった正式というか大規模な大会へ参加する気は無かったのですが、10日ほど前にマルコさんからお誘い(強制?(笑))をいただき、以前から色々とお世話になってる恩を仇で返すチャンス・・・いやいや、恩を少しでもお返し出来ればと思い参加を決断いたしましたf(^_^;

もし誘われたのがマルコさん以外だったならば、申し訳ないけどお断りしていたと思います




前日土曜日は南会津へ渓流釣行

一旦帰宅するのは時間とバッテリーと体力の無駄遣いという事で、キングフィッシャー周辺で宿を取ろうと探してみたところ、コツコツ貯めたPontaポイントとじゃらんの特別割引を使用すれば巨大温泉ホテルへかなり安く宿泊できる事が判明♪

ちょっとキングフィッシャーまでは距離がありますが、宿泊は南会津からの通り道にあるこちらへ
隣の箒川が気になって仕方なかったですが、我慢しました(笑)



素泊まりプランでしたので
パニさんからいただいたこちらをおかずに晩御飯を♪

デザートはこんな感じでした(。-∀-)

サーティワン食べたのなんて何十年ぶりだろうか(笑)





そして日曜日当日

5時半過ぎに到着すると、参加者が続々と集まってます


その中に
チームボーダーとして参加しているすいけー君たまゆきさんポッシブのサクさんの姿も


今回のチームメイトであるマルコさんしんたまさんも既に到着していましたので、挨拶もそこそこに自分のタックル準備を済ませます



そうしているうちに開会式の時間になりました

その後グループ分けの抽選を行い7時15分過ぎから予選開始
しかしどのグループも面子がヤバい事になってましたね(^_^;)


予選は
「1匹キャッチもしくは5投で次の人と交代」
というルールで、先鋒・中堅・大将を決めて順番で交代していきます

我々のチームは、私→しんたまさん→マルコさんの順番でやる事に
普段通りのタックルは用意したのですが、マルコさんのチームですから予選は丸湖スプーンの巻きのみでやる切る事にしました!



最大で5投しか出来ないので、そんなにカラーローテは出来なかったのですが、カツカレー屋さんの常連仲間であるAさんに塗ってもらったこのカラーだけが異常なくらい反応良く
チームの釣果に貢献する事が出来ました♪


しかし残念ながら、我々のチームは3戦3敗で予選敗退・・・

その後の敗者復活でも勝ち上がる事は出来ず大会は終了(T_T)

結果は残念でしたが、緊張感のなか笑いもある楽しい大会でした♪


お立ち台はこちらの3チーム

優勝はやはりのこのチームでした(^-^;


参加された皆さん、また主催のマニアックスの皆さん、キングフィッシャーの手塚社長および従業員の方々、楽しく勉強になる大会をありがとうございました!




そしてその後のフリーフィッシングでは、15時過ぎまで4号池で癒されました♪

おしまい