釣れないカモ、シカし・・・ | 釣ったんじゃない!釣れちゃったんだ!

釣ったんじゃない!釣れちゃったんだ!

趣味のエリアトラウト&渓流をメインに、時々食べ歩き情報を…

本日は南会津の里川へ

山を越えて

道の駅で充電をしながら準備し


ちょっと遅めの6時半過ぎにスタート

先日降った雨の影響が残っているのか、若干増水気味(^-^;

1投目から反応があり「今日は高活性か!?」と期待して進んで行きましたが、その後全く反応が無い(-_-;)

1キロほど進み全く反応無いまま終了予定地点へ到達

車へ戻って、大きくエリア変えるため上流へ


向かう途中
久しぶりの再会♪


犬と少し遊んで気分をリフレッシュした効果からか、上流域でようやく岩魚をキャッチしBを回避しました(^-^)v
それでも、状況はあまり芳しくないのは変わらなく、なおかつ徐々にアングラーが全域に増えてきた・・・

あてもなく車を走らせてる時にふと目に止まった枝沢


ちょっと気になったので、調査がてら少しやってみる事にしました


すると、入ってすぐの落ち込みで
いきなりナイスサイズの岩魚♪

その後も
ここはという場所から魚が出てくる出てくる♪


最近流行りのリリース動画も撮ってみました(^_^)


そんな楽しい釣りを楽しんでいた矢先

少し先の斜面から何故か小石が落ちてくる(; ̄Д ̄)?

まさか地滑りの兆候では?( ゚Д゚)

と思いながら立ち止まって斜面を注視していると・・・
カモシカが現れた(o゚Д゚ノ)ノ

30秒ほど見つめ合った後、カモシカは去っていきました



その後、松崎しげる並みに真っ黒い岩魚を上がり鱒にし、本日の釣りは終了





昼食はこちらでと考えてたのですが
また休み(T_T)

仕方なく初チャレンジのこちらで昼食を


その後某所にて待ち合わせをし、パニさんから手作りのこれらをいただきました♪
さあ明日は久しぶりのあの場所へ・・・



            塩原温泉からの投稿