maniac′sさん主催のチームバトルに参加してきました爆笑

大会は初めての参加でしたが、チームメイトバトルなので頼りになるチームメイトshouさん、たまゆきさんと力を合わせて頑張りましょう(*^ー^)ノ♪

場所は栃木県大田原市のキングフィッシャーさんですウインク

と、遠い・・・ナビると下道で4時間半滝汗

朝2時出発ですzzz

そんなわけなので初場所、初大会参加、初チームバトルと初めて尽くしのノープランぶっつけ本番です滝汗

2019年5月26日(日) 7時~16時

予想では32度の真夏日予報・・・アセアセ

まだ5月ですよねぇうーん?



釣り場側も主催者側も参加も誰しも予想だにしない猛暑によるポンドと魚のコンディション悪化により急遽放流入りましたアセアセ


釣り場の方たちもコンディションの維持は大変苦労しているとおもわれますアセアセ

日々のご苦労と1日楽しく遊ばせていただきましたことに感謝いたしますm(__)m


駒崎社長からご挨拶ニコニコ

駒崎さんも山岸さんもろくに寝もせず準備を進めていただいたようですので、maniac′sさんのスタッフさんにもこのような素晴らしい大会を開催していただきまして感謝いたしますm(__)m

全員集合してルール説明とグループ分けの抽選ニコニコ

一回戦は4チームずつを5グループに分けて、2チーム勝ち抜けの敗者復活2チーム!

2回戦はタイマンバトルの勝ち抜け方式!

準決勝は、スプーン、クランク、ミノーと役割を分けて各担当10分ずつの総匹数での勝ち抜け3チーム!

そして結果は純粋な数釣り勝負です!

そしてワタクシ達のチームは、Dグループ、チームエビスさん、あねごさん、ヴァルケインさんのチームとの対戦なります爆笑

第一試合はチームエビスさんとですウインク

放流があったのでスプーン勝負ですキョロキョロ

大会常連のたまゆきさんの指示で、たまゆきさん➡️shouさん➡️自分の順でローテーションえー

1匹釣れるか、5投までに釣れなければ交代叫び

ここ10年ほどスプーン投げてないけど、前回の上永野で15分くらいは練習したからなんとかなるでしょう滝汗?

たまゆきさん➡️shouさんと1投でヒットしておりますポーン

順番回ってくるの早くないですか滝汗?

そのままの勢いでノア18FS01でカウント3からの巻きで・・・1投目からキタァ~爆笑

スプーンのタックル持ってないからたまゆきさんから渡されたままのタックルですがフィーリングは悪くないウインク

その後のローテもかなり順調にいきましてスプーンでかなり釣り無事に1戦目は勝利です爆笑

ネタバレしちゃいますが、絶好調だったのはこの1戦目だけで、やはり練習を15分しかしてないスプーンの勢いは実戦でも15分しか続かずアセアセこの後は失速笑い泣き

この1戦目こそがハイライトですのでその模様を動画でどうぞグッ


その後は他の対戦チームの様子を見ながらもうひとチームのBORDER栃木支部を応援しながら残り2試合しましたが、見せ場なく敗戦ガーン

ここで3チームが同率2位で並んだので代表者による早掛けをやりましたがダメで敗者復活戦へ真顔

その後の敗者復活も敗戦ゲッソリ

ここでチームバトルは終了ですぐすん

でもチームBORDER栃木支部がやってくれましたよ爆笑

見事に準決勝まで進出爆笑

道楽さんにはしつこく自作で釣ってくれと言い続けたけど真剣勝負にその余裕なく、ブルジョア巻きとド派手なドラグ音響き渡らせて奮闘しておりましたえー

タカさんは上手だから普段のようにマイペースに順調に釣果を重ねてましたねウインク

そしてエースすいけーさんは堂々としたたたずまいで自分の得意なスタイルで次から次へと釣りまくってましたわ爆笑頼りになるぅ~ラブ

初めてチームバトルでここまでやれればたいしたもんですウインク

さてさて、初めての大会参加とチームバトルでしたがかなり楽しかった爆笑

気持ちとしてポッシブをバシバシ使いたかったけど、試合だと展開が遅くなると言うことで使用禁止例がでてたので自粛いたしましたが、じっさいに試合をやってみればその理由には納得ですねアセアセ

純粋なスピード勝負になればスプーンの手返しの良さには敵いませんからねガーン

決勝に進出したチームも数を釣ってるチームも皆さんスプーンが上手でしたびっくり

いろんな経験と刺激が財産となりました爆笑

おそらく来年もmaniac′sさん主催のチームバトルはあると思うので今から来年の構想を考えておこうかなニコ?

同じチームでリベンジするのもあり!

でもたまゆきさんもshouさんももっとスプーンの上手い人と組めば上位にいけるからな滝汗

別のチームで参加するなら勝敗度外視でハンドメイドルアーのみでやり抜くのもありかな?

付け焼き刃のスプーンの実力じゃ勝てないのは分かったし滝汗

どなたかハンドメイドルアーのみでの参戦にご協力いただける方やチームバトルに興味のある方いらっしゃいますかねキョロキョロ?

チームバトル楽しいですよぉ~爆笑

勝つのも負けるのもルアー選択に悩むのもみんなであれこれやるから盛り上がるしねぇ~口笛

そんな楽しい時間を共有できたチームメイトに感謝いたしますm(__)m