サルシッチャとは何ぞや? | 釣ったんじゃない!釣れちゃったんだ!

釣ったんじゃない!釣れちゃったんだ!

趣味のエリアトラウト&渓流をメインに、時々食べ歩き情報を…

ということで、昨日もいつも通りの南会津入りです(^_^)


毎度の事ながら、天空の道の駅から見える雲海は見事ですね♪


朝イチは先週入ってダメダメだった里川の下流域へリベンジ釣行です!

先週よりもっと下流からスタートしますが・・・

まるでこの時並みに魚が居ない(-_-;)

かろうじて退渓間際に
小さいヤマメが遊んでくれましたが、その他は完全無(x_x)


2キロほどテクテクと車へ戻りながら考え、日射しを避けて涼しい沢へ移動する事にしました


入渓してすぐ
小ぶりながらも黒い岩魚が出迎えてくれました♪


そのまま進んで行くと、とあるポイントでガツンと強めのバイトが!!

ドラグを出されつつネットインしたのは・・・














尺を軽くオーバーした杉の枝!!

ならば、南会津で流行りのリリース動画をどうぞ( ゚∀゚)つ


尺オーバー(杉の枝ですが)をキャッチして勢いにノッたからか、次のポイントでもモソッとしたバイトが!!





どうせまた杉の枝か何かに引っ掛かったんだろうとリールを巻くと、何故かラインが巻けないというかドラグが出てる!?

どうやら魚が掛かったらしいが、どうせドラグが壊れたか何かの拍子でドラグ設定が弛くなったんだろう(実際アルファスエアストリームカスタムはちょっとした拍子でスタードラグが動いてしまう)と思っていたら・・・



バシャバシャバシャ!!

ヤバい!デカイΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)




もうそこから必死でやりとりをし、無事にネットイン
っていうかネットに入りきらない(^-^;





渓流釣りを始めて3シーズン目

ようやく手にした尺魚
とても厳つい顔つきの36センチ!!


時間はまだ11時過ぎでしたが、もうこれで充分満足してしまったので納竿としました♪





尺岩魚キャッチの余韻に浸りながら
こめや釣具洋麺部にてランチを


この日のランチはこちら3種


先ずは前菜&サラダ

そしてメインの「サルシッチャと玉ねぎのトマトソーススパゲッティ」




山を越えてこちらの温泉に入り
早めの帰宅となりました(^_^)


おしまい