修羅の国で坊さんに追いかけられる・・・ | 釣ったんじゃない!釣れちゃったんだ!

釣ったんじゃない!釣れちゃったんだ!

趣味のエリアトラウト&渓流をメインに、時々食べ歩き情報を…

昨日は、若干雨降りのなか修羅の国の東部へ








無謀にも道路横断中のイモリを2匹ほど助け


ここmamaさんがブログで紹介されていて、OZさんもオススメのパン屋さんへ行き



美味しいパンを購入し帰りました♪






おしまい


















と危うくなるとこでしたが

最後の最後に入った、とある川の最上流部で
坊さんの追撃をかわす事に成功!



その後も1本追加(撮影中に逃亡されました)した後



もぞもぞっとしたバイトが(@ ̄□ ̄@;)!!


先週のパターンからすると、これは杉の葉っぱとみせかけて・・・間違いなく尺ヤマメだな!!


わかってるよ!わかってるさ!



今回は心構えが出来てるから焦らない!!




脆弱なバットをもつグレート鱒レンジャーが根元から綺麗な弧を描き、アルファスエアストリームカスタムのドラグを引き出しながら慎重に寄せてきたのは・・・












ビミョーに尺には届かない石


ネットインと同時にフックオフ(゚Д゚)!!

危うくキャッチし損ねるとこでしたf(^_^;



という事で恒例になりつつあるリリース動画を( ゚∀゚)つ
・・・(・・;)





その後のポイントで、倒木の下から出てきた余裕の尺超えヤマメをラインブレイクで逃すという失態をしでかし終了・・・

二週連続尺超えキャッチとはならず(TдT)



おしまい!