これ全然OKでしょ | ところてんはおかずです。

ところてんはおかずです。

自分の事は棚に上げ、行きかう人の粗探し。決して                                                        
悪口ではなく愛情込めて書いてるつもり。 他、何でもあり。

たまに行くスーパーのすぐ近くに甘い物屋さんがあり、甘い物が苦手だった私はこれまで近寄ったこともありませんでした。

なのに最近はそこのお店が気になって仕方がありません。

この前、その店の前を通ると、『本日のアウトレット品』という貼り紙が目に付き、立ち止まってしまいました。

勝手にアウトレット品というのは、洋服関係のものばかりだと思い込んでいた私は、スイーツのアウトレットとは何なのか気になってしょうがない。

屋台の店に毛が生えた程度の小ぢんまりした店先には、誰もお客はいません。

“チャンス!”

「すいません、本日のアウトレット品て何ですか?」

若い女性店員は、おもむろに後ろを向き、大きな冷蔵庫からロールケーキを取り出しました。

「こちらです。少し形がいびつに出来上がったものをお安くしております。こちらは通常千円のものですが、アウトレット品として300円になっております」

「それください!」

急に“誰かに買われる前に”というケチが根性が働いて、思わず大きな声が出てしまった。(6 ̄  ̄)ポリポリ


こちらがアウトレット品です。

ところてんはおかずです。-outletcake_1.jpg

ところてんはおかずです。-outletcake_2.jpg

てっぺんに少し窪みがありますが、カビが生えてるわけでもないし、虫がたかってるわけでもない。

全然OKです♪

これが正規の値段で売られていたら、「なぬ???」と思いますが、300円となると、逆に申し訳ない気さえしてきます。

安くて美味しいものを手に入れることってできるものなんですね。

これでまたスイーツのことを一つ覚えました。チョキ

こんなに甘い物を求める身体に変わってしまった私、これから先どうなるのでしょう?orz