マスク、おおばん振る舞い!? | ところてんはおかずです。

ところてんはおかずです。

自分の事は棚に上げ、行きかう人の粗探し。決して                                                        
悪口ではなく愛情込めて書いてるつもり。 他、何でもあり。

実家から母が買い溜めしておいてくれたマスクを大量に貰ってきました。
でも自分でも春頃に楽天で買ったマスクが一箱あり、結局マスクだらけになってしまいました。

会社でマスクを買いたくても手に入らないと嘆いていた友人がいたから、あげることにしました。

「私、大量にあるから、50枚入り一箱あげるよ」

「そんなに!いいの?お金払うよ」

「いいよ、いいよ、あげるよ♪」

と、貧乏人のくせに気前のいいことを言ってみる。


さっそく翌日、彼女に渡すために会社にマスクを持っていきました。

でも、いざ、渡すことを考えたら、急に惜しい気がしてきた。

よく考えてみると、楽天で買ったマスクは一箱50枚入りで、確か送料も入れて3千円以上払った気がする。
それをみすみす全部あげちゃう?

“それってもったいない!”

すぐさま箱から10枚抜き取り、40枚だけ差し上げました。(6 ̄  ̄)ポリポリ


気前がいいようで、どこかケチな私。
考えなしのおおばん振る舞いはできなさそう~( ´艸`)ムププ

でも喜んでました。
たぶん喜んでくれたと思うんだけど。。。

それにしてもマスクは持ってるだけで全然使ってません。
意味ない。。。