おみやげラッシュ | ところてんはおかずです。

ところてんはおかずです。

自分の事は棚に上げ、行きかう人の粗探し。決して                                                        
悪口ではなく愛情込めて書いてるつもり。 他、何でもあり。

シルバーウィーク明けの月曜日はおみやげラッシュでした。

私がゲットしたおみやげ達です。

ところてんはおかずです。-omiyage.jpg

もうどれが誰のやら分かりません。

「ちゃんとお土産を買ってきたよ」と、印象付けるためには、連休後数日経ってから配るのがいいかもしれません。


私は青森に帰省して、そのついでにまた北海道函館まで行ってきました。

横浜からは結構な距離の移動ですが、気分的にはちっとも遠くない。

ただ単に実家に行き、そこからそれほど遠くない函館に行っただけ。
青森も函館も方言は似たようなものだから、余計に「すぐそこ」という印象です。

それでも会社では、「え!?北海道まで行ったんですか!?」と言われました。

そのたびに「実家行って、そのついでに行っただけなんです」と言い訳のように言ってましたが、そんなこと言わなきゃ分からないのだから、「そうなんです!北海道まで行ってきたんです!」と言っておけば良かった。。。かな?
実際、行ってきたわけだし。。。(;^_^A アセアセ・・・

どうも青森、北海道は旅行気分にはなれない私です。

たまには本当に旅行っぽいことをしてみたいなぁ~

(人´∀`).☆.。.:*・゜