ひもじいよ~ | ところてんはおかずです。

ところてんはおかずです。

自分の事は棚に上げ、行きかう人の粗探し。決して                                                        
悪口ではなく愛情込めて書いてるつもり。 他、何でもあり。

朝、バナナしか食べない私はすぐにお腹がすいてしまいます。

いつも2本食べますが、今朝のバナナは特に小さくて、会社に到着する前に既にお腹すいてました。

朝、会社に向う途中、同僚と一緒になり、思わず声に出して言ってしまいました。

「お腹空いて、ひもじいよ~ (ノ_・、)」

この「ひもじい」という言葉、単純にお腹空いてるだけじゃなく、どことなく生活感も出るし、気の毒そうにも伝わる言葉です。

会社に到着し、少しすると同僚が私の席にご馳走を持ってきてくれました。

ところてんはおかずです。-moraimono_09_9_14.jpg

“美味しそう~!”

さっそく食べ、お腹を満たしました。(* ̄~ ̄*) デリシャス


言ってみるもんです。

「ひもじい~」って。(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


この言葉、使えそうです。(^_^)v

またよろしく♪