アホな繰り返し | ところてんはおかずです。

ところてんはおかずです。

自分の事は棚に上げ、行きかう人の粗探し。決して                                                        
悪口ではなく愛情込めて書いてるつもり。 他、何でもあり。

私は普段、ほとんど牛乳を飲みません。

それなのに、たまに発作のように “牛乳も飲まなきゃ!” と思うことがあり買ってしまいます。

でも結局、封を開けることもなく、賞味期限が近付いてきます。


冷蔵庫の中に賞味期限が、残すところあと1日の500ml入り牛乳が入っています。

仕方がないからお料理に使うことにして、牛乳を使うレシピを検索しました。
いろいろあってどれも美味しそうです。

シチューもいいな♪

スープもいいな♪

ゼリーもいいな♪

あ、ホットケーキもいいな♪


あれもこれも作るとなると、500mlの牛乳では足りなさそうです。
土日で思いついたものを全部作ろうと思い、野菜やホットケーキミックスを買い、最後に足りないといけないと思い、もう1本500ml牛乳も買いました。

最初にスープを作りました。

ところてんはおかずです。-soup.jpg

続いて残っていたライチの缶詰を使ってゼリーを作りました。

ところてんはおかずです。-jerry.jpg

みごとに失敗し、ぐちゃぐちゃです。_| ̄|○

ここでもう牛乳料理を作る気力がなくなりrました。


結果、また新たに500ml牛乳が1本、冷蔵庫に残ってます。

意味のないことしました。( ̄▽ |||)アハハ、、、