週末農業やってみたい?(・▽・)+
ブログネタ:週末農業やってみたい? 参加中余り人がやっている物って興味を持たない私。 個性的な物が大好きな私だが、 野菜作りブログとか見てたりするんで、 結構、興味はあったりする。 つっても、今までに栽培した事があるなんてのは小学校のアサガオ程度ですわ(・▽・)+ うちの婆ちゃんが花とか色々な世話をしていたのを知っているんで、その影響もあるのかも?? で、話を戻して、トマトを作っているブログがあったんですね。 自分で栽培したトマトが食卓に上がる時に──ああ、美味そうと思った事も大きい。笑 RPGと同じで少しずつキャラクターが成長していく──あの快感に近いような気がしてました。 それが実り、食卓に上がる──というのは、まさにEDを迎えてクリアしたという感じ。 更に言えばもぎたてのトマトを食べたいとも思っていた。 新鮮な野菜を頬張る喜びっていうんですかね──日頃野菜不足なんで野菜が食べたいんですわ(・▽・)+ それに、トマトはかなり好きな野菜。 トマトジュースは苦手なのにな~(・▽・;)+ トマトでやってみたいのは”カプレーゼ”を自分で作りたいかなぁと。笑 スライスしたトマトとモッツァレラチーズをサンドしていくだけ──お好みでバジルソースやら何やら掛けて食べたいなと。 トマトとチーズを使った料理で断トツで1位の美味い物は”カプレーゼ”だと思う。 パスタ屋で頼むと結構お値段が張るんですよねぇ──でも、美味しい。 それと、切欠もそこら中に転がっているんですよね^^; 例えばディアゴスティーニ(?)に似た雑誌かも知れませんが、 雑誌の付録に園芸セット付きの物がありました。 確かその園芸セットでトマトの自家製栽培が可能──見たいのが売っていて、 ヤバイなと思いましたね。笑 こういう園芸も悪くないかな──と、思い始めて今現在も悩み中です。 週末農業ってのも実のところ悪くはないかなと。 作るならトマトが作りたいな──キュウリも悪くない(となりのトトロの影響だな。笑)(・▽・)+ |
応援宜しくね(・▽・)+
横綱FX
1万円でFX!全額返金保証も完備王道FX
季節のファッション勢揃い!大人の女性のおしゃれ生活
アイデアグッズも満載。ハローキティ『ネット限定品』を要チェック!
SNSやってる?(・▽・)+
ブログネタ:SNSやってる? 参加中ミクシィを少々。 友人に誘われてやったんですが、どうも毛色が合わない。 元々、無目的に登録した場合こうなるのだろうな(・▽・)+ その当時は楽天ブログだけしかやってなくて、特異なブログって感じを凄く強く感じました。 記事を更新する点などはブログの使い勝手と余り変わらない感じ。 で、最終ログインは年単位で前じゃないだろうか? あれだ、ブログなどで顔を晒すとか、出会いとか求めている訳じゃないからね。 それなら普通のブログを継続していた方がいいなと判断した訳だ。 良い点は『お誘い式』である所。気心の知れた仲間同士で繋がる事が可能な点。 つまり、共通の趣味や職場などで出会った人と繋がる~って感じですかね(・▽・)+ 悪い点は『閉鎖的』多くの人に見て貰いたい──ってなると普通のブログでも構わないと思っている。 私の場合は多くの『不特定多数』に見て貰いたい──って感じだったのでミクシィは毛色に合わないという事だ。 アメーバで言えば、ペタ機能に似た物──足跡ってのが確かあった筈。 中には、足跡を残したのにどうして遊びに来ないのかーッ! と態々コメントを残していく輩もいると聞く。私の場合はなかったので噂は噂のまま。 足跡を残しただけで、ありがとうございますと言われた事はあったかな? もし続けていたなら繋がる事に必死で、自分を磨く事を忘れそうになりそうだ。 ブログがフィールド(平野)の広々とした感じなら、 ミクシィは箱庭の中を回っているイメージ。 窮屈なのは──苦手なんさ~(・▽・;)+ 実名を売り出したい人には、打って付けな場所だとは思うんで、 ケースバイケースで使いこなすのが一番だと思います。 私には合わなかっただけですわ(・▽・)+ まぁ、またいずれ始めるとしたら──何か重大な『目的』で仲間を募る時でしょうね。 でかいプロジェクトぶったてるぜ~って時には、ミクシィの場は箱庭だけど使えるかなと。 こんな所ですね(・▽・)+ |
応援宜しくね(・▽・)+
横綱FX
1万円でFX!全額返金保証も完備王道FX
季節のファッション勢揃い!大人の女性のおしゃれ生活
アイデアグッズも満載。ハローキティ『ネット限定品』を要チェック!
フレンチと言えば、トースト?ドレッシング?(・▽・)+
ブログネタ:フレンチと言えば、トースト?ドレッシング? 参加中牛乳にヒタヒタ~なトースト。 ただ、最初に食べた時ちょっと苦手かもと思ってからはあんまり食べた経験がない。 なので、必然的にフレンチといえばサラダ用のフレンチドレッシングになる(・▽・)+ 【余談】 サラダに掛ける定番のドレッシングといえば、 ゴマだれドレッシングも定番かなと。 ちょっとこってりとした味わいが好きだ。 でも一番好きなドレッシングは青しそドレッシングかなぁ。 あの酸味具合が丁度良く、野菜を一番美味しくさっぱりと食べれる気がしますね。 梅・シソ系の使ったお菓子類などが好きなので、 サラダを食べるなら青しそドレッシングだ。 しゃぶしゃぶなどで食べる野菜はゴマだれかポン酢が一番だけどなー( ゚∀゚)o彡° |
応援宜しくね(・▽・)+
横綱FX
1万円でFX!全額返金保証も完備王道FX
季節のファッション勢揃い!大人の女性のおしゃれ生活
アイデアグッズも満載。ハローキティ『ネット限定品』を要チェック!
クールジャパンを後押しする政策に賛成?反対?(・▽・)+
ブログネタ:クールジャパンを後押しする政策に賛成?反対? 参加中私は賛成 派!
国の文化などの発信は全然OKです。 もし効果的な文化の発信が出来たら、 伝統工芸に取り組む人が日本人だけでなく海外の人からも生まれるからだ。 文化や伝統を伝えゆくのも一つの種族に拘っていては絶滅してしまう。 ゆえに、私は賛成であると言えます(・▽・)+ ただ一方で批判の対象にあげねばならないのは、アニメや漫画に関しての事だ。 日本だけでなく、 海外の注目も熱いアニメ・漫画・小説の世界を国側で抑制しようという動きがある事だ。 まさに国が言う事は『二律背反』な事をしようという動きを、 強硬にして強行、更には強攻し創作活動をする者にとって、 アニメ・漫画恐慌を引き起こし兼ねない事態にまで悪化している。 ここまで言えば察しの良い方はお気づきかも知れませんね? 東京都青少年健全育成条例改正案だ! 以下長いのでグーグル先生や某サイトに習って(都条例)と表記させて頂きたい。 ちなみに、『青少年保護条例』『東京都青少年健全育成条例』の二つは同じ物だ。 これは『東京』という名前はついているからといって全国は関係ない──訳じゃないんですよ? 東京都の一存だけで、全国に対して波及させていく流れである。 その前に、都条例って何?って話になる訳だ。 「表現の規制」ではある物の、 基本的には度を越した犯罪を助長し賛美する表現などに対して基準を設けましょう── 的な流れであったものである。 児童ポルノなどは禁止というのは勿論反対の理由など無しに諸手を挙げて賛成だ。 で、その児童ポルノの禁止法案に関連して、 まさに、ついで──とも言うべき物に漫画・アニメの表現を揚げ玉にあげられた訳だ。 勿論、追随するゲームの内容に関しても規制を行っていこうという考えがある。 『表現の自由』は我々に与えられた権利の一つである。 とはいえ、実際の世界である以上『表現の自由』にも一定のルールが必要である事は、 倫理観を持っている人間だもの考えない訳がない。 Z指定やR指定など年齢による制限表記はまさにルールの範囲内だ。 住み分け自体は”完全”というには不備はあるものの、守った方がいい物なんだな──ザックリとだが分かる事ですよね? 親が社会が本来は教えなければならない事を、 国側で本腰をあげて法の力を用いてメスを入れようという事になった。 でも基準を考える際に大問題が発生した。 前年2010年2月頃に、当時の私は寝耳に水状態で知ったのも事後でした。 条例案の内容を覗いて見ると線引きする際に『非実在青少年』なる造語を用い都条例を説明していた。 つまり、実在していない架空のキャラクターの暴力・性犯罪などの行為に関しても線引きしましょうっていう事である。 そもそも実在しない者の行為に対しても口出ししますよ──というのが簡単な説明だろう。 政治家の中には、本の中の二次元の世界に置いても法規的措置をする事は可能だ──などと、言うぐらいレベルの低い論争も未だ続いているぐらいだ。 『有害図書』として区別する程度なら、まぁ話は分からなくもないですよね? 18禁コーナーを設けて適正年齢に満たない子供が、 そちらに行かないように区分けしようという事ですから。 具体的な部分に関しては話の齟齬が起きないよう一部参照元のデータを下に説明していきたい。 (ITmedia Newsより抜粋・参照元URL:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1003/09/news103.html) 東京都が都議会に提出した「東京都青少年の健全な育成に関する条例」(青少年育成条例)の改正案をめぐり、ネット上では内容を危惧する声が高まっている。アニメや漫画などに登場する18歳未満のキャラクターも「非実在青少年」と定義し、内容によって不健全図書指定も可能になっているなど、従来から踏み込んだ内容になっている。議会での審議は近づいており、ネットではアクションが広がっている。 ■「青少年を性の対象にすること」を否定する条例 各都道府県で制定された青少年育成条例はこれまで、「青少年の健全な人格形成に対して有害」だと判断した雑誌や書籍などを「有害図書」(都は「不健全図書」)指定し、包装状態での販売や販売コーナーの隔離などを義務付けてきた。 都の改正案のポイントは、「青少年の健全な育成」に対する考え方の拡大だ。改正案では、18歳未満の青少年が性的対象として扱われている書籍や映画などを「青少年性的視覚描写物」と定義。その上で、「青少年性的視覚描写物をまん延させることにより青少年をみだりに性的対象として扱う風潮を助長すべきでないこと」を都の責務だと規定している。 現行条例が「不健全」性を「性的感情の刺激」「残虐性の助長」「自殺や犯罪の誘発」という比較的あいまいな表現で規定しているのに対し、改正案はこれに「青少年をみだりに性的対象として扱う風潮の助長」、つまり「青少年性的視覚描写物」という特定のジャンルの表現そのものを「不健全」なものとして追加、制限の対象に加えている。「青少年を性の対象にする」表現の抑止が改正案の狙いの1つだ。 この基本スタンスから、創作作品の表現も条例の対象に含めたのが大きな点だ。改正案は、漫画やアニメなどの登場人物のうち、服装や所持品、学年、背景、音声などから「18歳未満として表現されていると認識されるもの」を「非実在青少年」という新語で定義する。 (ITmedia Newsより抜粋・参照元URL:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1003/09/news103.html) という物である。 18歳未満の学生と思しき者は全て『非実在青少年』という位置付けとされる訳です。 例えば、不健全の内容には「性的暴力」などが主にあげられている。 確か某国で、過去に敵を殺すゲームなど一般的に暴力的な物をテーマにした内容の物を他の人間にプレイさせて行動調査や意識調査などを行ったそうな。 その際に理性を失ったり、倫理観(モラル)が揺らぐなどの統計を取った所、ゲームが及ぼす影響によって、多くの人が多少高揚又はストレス発散はするが自分が行おうとは思わないなどの意見があったそうな。 そこでは、ゲームが及ぼす影響で「性的感情の刺激」「残虐性の助長」「自殺や犯罪の誘発」といった事は余り関係ない──といった具合で発表していた気がする。 と、私の上記の意見並に曖昧な表現を用いられている事が問題なのである。 更に時を経るにつれて都条例の名称も移り変わり、内容に更に付け加えてきたりしている。 特に、曖昧な部分をあげるなら「服装や所持品、学年、背景、音声など」の部分ですね。 音声って、声優さんの実際の年齢を考慮せずという事もそうですし、 背景や服装で判断するってまるで『外国人審査』並に曖昧なんですよ。 かつて旧日本軍が沖縄の人の言葉が分からず敵だと思ってしまったぐらいに──。 18歳未満──だからといって今時の人間は、すでに体験済みであったり所有していたりするものだ。 性に対しての興味──という物は生物に備わる本能ですからね。 良い方向に言えば繁殖欲があるという事で、 私は喜ばしい事だと思うんですがね(・▽・;)+ まさに漫画の中だけでしか起こっていない事のように語る人間達が居る、 ノンリアリティな人間がこういった法案を唱えている事は愚の骨頂である。 例えば若者が犯罪を犯したら「漫画の影響」などと揶揄し、便乗したマスコミにも責任は強く圧し掛かってくる。 そして石原都知事自身の認識も未だにおかしいとしか思えない。 何故なら、石原都知事その人は小説家でもありますし、 過去に大バッシングを受けても自分の作品を世に送りだした程の人ですよ。 その当時は本を出しても捕まる事はなかったし、ハードコアな暴力やレイプ等を描いた作品であり、石原都知事は寧ろ反対側に回るのが筋だと私は思っていた。 だが、現状は児童ポルノ禁止法案と同一視するかのような発言をされている、 理解の無さに呆れるばかりか、反対を口にしている漫画家・出版業界などに対して「頭を冷やしてこい」などと宣事実。※先日テレビでも放映されてましたね。 漫画やアニメを『あんなもの』呼ばわりした割りに、 『金の成る木』 である事は知っているから東京アニメフェアを大々的打ち出し──その事が、まさに漫画やアニメを食い物に私服を肥やそうとする悪代官そのものといった風体だ。 私は左斜めの観点から、 『良純さんが人質にでも取られてるんじゃ…?』 なんて本気で思ってしまったものだ。笑 『児童ポルノは児童ポルノ、コレはコレ』 と言ってくれる物だと思っていたら、期待ハズレもいい所です。 そして、出版社との取材を一方的に断り、録な話し合いもないまま強行可決などの動きを国民であり、都民である私は非常に恥ずかしい思いです。 最大の味方であった人間に裏切られ、 最大の難関に成り下がるのは趣味とはいえ、 物書きとしての観点からは非常に悲しいですね。 本来、都知事の理解さえ深く未来を案じていれば、 溜飲が下がっていた筈なんですよ。 2月頃を過ぎ、電子署名活動などにも参加したり、 別のブログでも何度もこの問題を取り上げて署名活動参加等を訴えておりました。 ああ、6月で終わった──かと思いきや私にとっては不意打ちも不意打ち。 可決してしまいました。 過去の署名とか内容はどうなってるの? 勿論、速攻でチェックしたら都知事本人も殆ど内容は変わらずという事を公言。 可決してしまった以上、施行される7月までの間にどうにかしないといけない。 暴力や性的表現の点が曖昧なまま施行されれば、 最も恐るべき事は何かを考え危惧する事は、政治家お得意の…… ”拡大解釈” という法の落とし穴──又は未処理の爆弾を搭載したまま適当な土地に埋める行為だ。 まさに世界に無数にある”地雷”の一つであると私は認識しております。 性的表現とは何か? 聞くまでもないですが、ソフトな所で言えばキス=接吻すらもその曖昧な法のままでいけば『禁止』する事も可能となる事です。 高校生はキスする物ではない──と、お偉いさんが考えれば恋愛物はアウト。 R18コーナー区分にされて、アダルトコーナーで少女漫画を買い求めるといった事も不思議ではない不条理な世界を作る事も可能なのだ。 「法の暴力ではないのか?」 と私は考える訳ですよ。 北朝鮮や中国、かつてのドイツはヒトラーやポルポト政権などなど──言論統制という愚かな行為=愚行を日本で行う気かと──正気かと目を疑いました。 『物の分別が付かない若い人間』と我々を蔑視するような条例に私は断固として反対する。 『リアル』と『フィクション』の区別が付かない? 現在の子供らはより『現実』を見ていると思いますが? 『現実から逃げたい』と思っている人間は多いが、 なまじ知性があるゆえに『現実から逃げられない』事も悟っている人多いんじゃないですかね? 一つカミングアウトしよう。 私は二つの『現実』で生きている。 『今この世界』『眠りに落ちた夢の世界』の二つだ。 どちらもアンチリアルではなく、 現実を模して私の中の異世界と呼べる世界だ。 その世界でも現実と同様に哲学し、 同じような問題に取り組み、 物事を考える事をやめず、言葉を紡ぐ事をやめない。 ヒトなんて、その世界では一生物でしかないのに意見を全ての生物に押し付けようという事は傲慢な事である。 まさに都という一団体が押し付けようとしている傲慢さに酷似している。 それでも現実と夢の区別ぐらいはつくし、与太話の一つという事で。 まぁ、ここは非リアルな話なのでここまでにしますが。 それよりも漫画・アニメを意味も分からず、 左から流れてきた批判を鵜呑みにして、 自分の意見で語らず、 物事を自分で考えない人間を放置していていいのか?という事だ。 老若男女関係無しに、何故批判的な意見を展開に足るのか説明責任を果たして貰わねばならないだろう。 特に、いの一番に都知事は言及されて然るべき状況であるにも関わらず、 一方的な『逃亡』とも取れる行動を取っている事。 副都知事である猪瀬氏もな~ぜか賛成派に回っている事も解せない。 老後の事を考えての『金の成る木』からの利益・利潤を求めての事なのか? 「票集めだ」等の非難も相次ぎましたが『既得権益』目当て? 疑問に思う事は幾つもある訳なのに、一切の言及を断り続ける姿勢にも私は批判的である。 【私個人の意見 ふはは本領発揮って奴だ(・▽・)+】 線引きをするのは各出版社の規定に任せる事。 勿論、R18、青年指定物は区分けする事。 元々フィクションのものに対して目くじらを立て過ぎなんですよね。 リアル=現実世界の児童ポルノは勿論禁止。 じゃあ漫画などに置ける【児童】と、現実の【児童】を混同する風潮を流さないで欲しい事。 火事の際に、どうにか一人だけ助けられそうな【ヒト】【本のヒト】が居る。 その際に【本のヒト】を助ける事も正解例の一つにしようっていうのだろうか? ※私お得意の皮肉です。笑 ぶっちゃけると、石原都知事を含む、高年層こそが現実と非現実を混同している節が見られる。 本当に教育が必要なのは漫画・アニメに関しての知識に疎い、 高年層なのではないか? 私はそう常日頃思っているんですよね。 寧ろ、無知なりし子供と区別なく、同じ列に並べても良いと思うんですよ。 同じ無知なのであるのだから。 同年代の高年層の反対論を聞いて尚、 自らで考える事を放棄した人間の事など私にはどうでも良い存在です。 他人の考えに疑いもせず、考慮もせず、情報の精査もせず──知識と宣行為にも目が余るものだ。 ましてや、こういった情報ソースがテレビのみ、 ネットのみ、新聞のみ、雑誌のみといった偏ったメディアの情報だけを優先してはいないか? 多くの人間に耳や目を向ける事柄ではないのか? それがなされない非紳士的行為を良しとする現状をどう考えているのか? 私に説教される年も倍近い大人が何人居たと思いますか・・・勿論、私も叱られる側に回る事もありますがその都度学んでおりますゆえ──その経験があってこそ出来る事なのですけどね。 人間は私のように学んでいける訳ですよ。 熱い、痛いを回避しようと考えない人間はいるか? 哲学とかでの解釈は不要に、当然の事を考えて下さい。 私は痛いのも、火傷するのも、凍傷になるのも嫌ですよ。 私の考えは少数派ですか?多数派ですか? 2000人前後の意見の統計を集めるまでもないでしょう? それと同じで、当たり前のように有害図書認定など”税金”を無駄に流してまで、どれがアダルトか一般向けか本屋の人間でも見分けが付く事だ。 そして今回の問題に関わっている人間は20万人を越えているんですよ? 2000人の意見は聞けずとも、 20万人の話には耳を傾けるべきではないでしょうか? 子供を交えた話し合いでもないのに、『子供は思慮に欠ける』かのように言うコメンテーターが揚々とテレビに出ているという事。 子供の言い分も集まれば力です。それを聞かずして何が大人かッ! 大人の皮を被ったキツネですか?謀っているのか? 同じ大人である事を恥ずかしいと思わせるような事を年上の人間に言い聞かせる事──本来彼らの親や祖父母が教える事を20余年(子供向けに書くと、余年であり、四年の誤字ではないぞ?大丈夫だよな?)しか生きていない『小僧』に説教されて恥ずかしくないのかと。 学ぶのは若者だけにあらず、若者に触れる年長者も子供も学ぶべきなのだ。 時に師と仰ぎ、時に反面教師として利用する術は、 ずっとずっと大昔から連綿と行われてきた事ではないか。 子は親に似る、相対的に親は子に似る事もあるという事だ。 子に学ぶ場面もあるだろう、子が親の背を見て見習う事だろう。 政府が親なら、国民は子とした場合該当するのはどれだろうか? これが相互的教育ってもんだ。 どちらか片一方が学ばないという事態を作ってはいけないのだ。 双方で学ばない親子の親を大人と呼ぶ事は私は出来ません。 同レベルの『子供』と同意だと極論で言わせて頂きます。 子のレベルが親のレベル。子の程度が親の程度逆も然り──たかが知れている。 『性表現』に関しては大人同士の話し合いの場なら赤裸々に書き綴るのですが、 アメーバブログの場合は、 対象年齢未満のお子様も多く居るのでその点の記載は避けております。 そもそも、『児童ポルノ法案=都条例』ではない筈。 まず都知事サイドは、その事を認め再度国民との対話をするべきである。 多数決を取ろうなどと考えたら、 東京アニメフェアと同時期に、出版業界側でアニメの祭典を行いますよね? そこでの成否、来場者数などを投票数として決戦投票にしたらどうだろうか? 産業の一つと認め、そこに利益があり、文化とまで認めた物をだ。 何度、窮地に陥れれば気が済むのだろうか? 更に進化し、邁進していくメディアである事を熟慮して出した答えではない事に、強行可決する意味や説明責任と実証責任を負えないのであれば、今度の都知事選挙では私は石原都知事に一票を投じる事は不可能です。 『本当に、良純さんが人質に取られて言わされている──とかじゃないですよね?都知事』 筋と道理を、江戸っ子が間違えちゃあいけませんな。 東京に住む蝦夷っ子を舐めてもらっちゃ困りますね。 たっかい都民税も払ってるんだ。 意見を言う資格は充分有している筈だ。 『たかが一人の都民税など一山幾ら』の括りでもしこの問題を片付けた場合、 人格まで疑ってしまいますね。 「クール・ジャパン」おおいに結構──ただし、同時期に反目する内容で争うなんて愚かな行為を実行し実践しようとした事を、都条例反対側は決して見逃さないし、見過ごす事はないでしょう。 しかも恥ずべき行為はこれだけに留まらない。 漫画などの作り方を『マニュアル化』しようという動きがある事です。 つまり、漫画の描き方はこの『マニュアル』に沿って書いて下さい。 と、創作者にしてみれば表現の幅を制限する物であるのに加え”表現の自由”を束縛する内容も検討どころかほぼ決定している所にある。 絵の描き方、音楽の歌詞の作り方──それは物事の考え方を縛る事である。 狙いとは、叛乱分子たる勢力の無力化=平和と考えているのだろうか? 拡大解釈の可能な条文のままでは、韓国ドラマも映画も全メディアが規制対象となれば、すでに日本ではなく異国と化してしまうんです。 今の日本が私は好きである。 シビアな現状突きつけて弱い人間が死んでいく……、 辛い辛い修羅の世界ではあるものの私は少なくとも誇りを持っていいと思ってる。 ネトウヨだの流行りの言葉で括りはしても意見は言わない生命体──ではない。 嫌な事に嫌だと、否と思う事に否と思う理由を記載する事も忘れません。 「それほどの事か?」程度の認識ならば即刻独自に調べて学ぶべきです。 我々が何に危惧し、恐れを抱いているか、なぜ反対をするのか? その理由が分かった後で共に戦うか、逃げられないのに無様に逃げようとするかの二択しか御座いません。 齢を重ねてきて尚漫画を愛して止まない人は絶対に考えなければならない事だ。 ゲーム製作者を目指す人、 漫画家を目指す人、 歌手・シンガーソングライター目指す人、 小説家を目指す人、 絵を描く人、 全ての『表現の場』で生きる人間にとって避けては通れぬ試練です。 アメーバでも、この問題は取り扱わねばならない由々しき問題だろう。 場合によっては国からのメスが入って、アメーバ・アメーバピグの電子アイテム類(無形アイテム)は全て無料を勧告されたら──アメーバさんは大人しく従うのでしょうか? 未来に置いて、ワンピースやブラックラグーン、ギャグ漫画や4コマが読めない世界にはしたくないんですよ。 全ジャンル五体満足で後世まで私は語りついで楽しんでいきたいのですから。 かつての手塚治虫氏も、旧態依然の考えに固執した人間を揶揄したり、作品内で批判もしている。 現代漫画の祖たる、漫画の神様も危惧していた問題。 漫画『20世紀少年』で起きた事が”現実”にされてしまう脅威をまさに私達はつきつけられているのです。 多くの人が奮起してくれる事を私は望みます(・▽・)+ワハー 【まだ続くのかよッ!? いつもの余談】 いやはや、そこそこの文字量でましたね(・▽・;)+ アメーバスタッフさんも是非考えて貰いたい事例ですね。 『都条例』 ブログネタで投票したら相当数の数が集まるかと──話題性も充分ですよ。 マスコミも恐らく飛びつくし、多くの芸能人・著名人の動きも大きくなるでしょう。 1ブログから、日本代表のブログになれるポテンシャルは秘めているのだから、 是非ブログネタ『投票』企画にいかがでしょう?( ゚∀゚)o彡° ブログは文字と文章を孕む強大な力です。 ブログの新境地をそろそろ開拓する頃合ではないでしょうか? ただ一人の個人ではありますが、その個人でブログも政治も成り立っている事をどうしても証明したいんです。 力がないからこその願いですね。 ブログという物を扱う事、そしてブログネタにはその可能性が秘めています。 まだ原石の状態ですが──ここからダイヤモンドにするのは我々だけでなく、スタッフさんと一体になってしていく一大プロジェクトだと思います。 あらゆる文章コメンタリーなどの協力だって私は惜しみません。 ※ギ、ギャラが出ればやってあげないことないんだからね。)ツンデレ。笑 一応真剣なのですが、ツンデレオチも入れた所で終わりです(・▽・)+ 読了お疲れ様でした( ゚∀゚)o彡° 総文字数 (改行空白タブを除く) 11815 文字 改行数 537 回 空白数 122 個 |
応援宜しくね(・▽・)+
横綱FX
1万円でFX!全額返金保証も完備王道FX
季節のファッション勢揃い!大人の女性のおしゃれ生活
アイデアグッズも満載。ハローキティ『ネット限定品』を要チェック!
「寝すぎ」って何時間以上?(・▽・)+
ブログネタ:「寝すぎ」って何時間以上? 参加中本当の意味で眠っていられる時間は10時間足らずかも知れないが、 横になっていられる時間は1日24時間は不可能ではない。 それだと、私は過去に骨折した時は24時間どころか殆ど起き上がれないぐらい固定されていた。 それ以外の純粋な睡眠による個人ベストは大体、 12時間前後ッ! ではないかと思われる。 ただ気絶するように眠ったのでさだかではないんだよなぁ^^; 私の普段の睡眠時間は3~5時間程度だ。 昔からこの時間で偶に寝過ごすと倍ぐらいの時間寝ていたりする。 8時間以上寝ると寝すぎに感じてきますね。 恐らくその3時間分は無駄な惰眠であると私は考える。 体の疲れは3時間でも充分に取れるし、過去の『配達』という体力仕事もこなしてきた。 まぁ、至る所で小休止・小休憩などは挟みますが(・▽・;)+ なので、私が出した寝すぎの結論はコレですね。 大人は8時間以上ッ! 子供は10時間以上ッ! ですね。 ナポレオンさんも面白い言葉を遺している。 ナポレオンも短時間睡眠推奨派の一人ですな。 三時間は勤勉、 四時間は普通、 五時間は怠惰 五時間以上がないけど・・・と聞くのは愚問──論外って事なのだろう。 まぁ、体動かして人を導くような人なんで、 実際は相当な小休憩・小休止を入れていたに違いない(・▽・)+ 部下に対しての叱咤でもあり、規律のようなものを狙っての事だろう。 深い物事を考える時は、あえて考えを整理する為に寝る事が私にはある。 細かく睡眠を取るのは、結構しんどい(・▽・;)+ しかも思ったより寝つきが悪いので困り物。 脳のオーバーヒートをクールダウンするのにも睡眠は有効だと思う。 ただ、寝すぎると”怠惰”の他に”エネルギー維持”の観点からも辛い。 横になっているだけでも基礎代謝は行われている訳で、 カロリーもどんどん消費されていく。 カロリーは『燃料』という私の位置づけなので、 燃料がなくなれば動くこともままならない。 より起き上がるのが辛くなるのが明白なのだ。 ゆえに「寝すぎ」には得と呼べる物がない気がしてならない。 そりゃ横になっているのは気持ちいいものだが、度を過ぎれば──だ。 休まな過ぎも実の所、脳を働かせる為には辛いところ。 一端区切りをつけて再度物事に挑めば、 収集した情報が整理・最適化されて効率がアップするかも知れない。 各々の用途に合わせ、睡眠は効果的に取りたいものですね(・▽・)+ |
応援宜しくね(・▽・)+
横綱FX
1万円でFX!全額返金保証も完備王道FX
季節のファッション勢揃い!大人の女性のおしゃれ生活
アイデアグッズも満載。ハローキティ『ネット限定品』を要チェック!
プレゼントは何が欲しいか聞かれるのと、考えて選んでくれた物、どっちがいい?(・▽・)+
ブログネタ:プレゼントは何が欲しいか聞かれるのと、考えて選んでくれた物、どっちがいい? 参加中まぁ、聞いて貰ってもサプライズでもプレゼントを貰えるってのは嬉しいものです(・▽・)+ 私の場合、聞かれても聞かれなくても選ぶプレゼントは大抵決まってます。 書籍・本 ですね。間違いなく。 私を語る場合、漫画本・書籍類の多さは外せない要素となっております。 的確な選択と言えるでしょう。 『もしドラ』辺りが欲しいなぁ( ゚∀゚)o彡° サプライズで選んでくれたらそれは嬉しいですが、アクセサリーとかだと最終的に飽きたらつけなくなるじゃないですか? 大切にしてても使われない物に、私は価値を見出せないんですよねぇ…。 でも、本などで思い入れがある物はずっと記憶に残るし話の種にもなりますからね。 本は大きく見れば”消耗品”である。 ただ、そこから得られた情報が昇華して知識になったのならば”永遠”である。 そういった理由から、私は書籍類が私は欲しいですね( ゚∀゚)o彡° それと、本がズラっと並んでいる光景は圧巻ですよ。 整理されてれば尚良いのだけどね(・▽・;)+ハハハ |
応援宜しくね(・▽・)+
横綱FX
1万円でFX!全額返金保証も完備王道FX
季節のファッション勢揃い!大人の女性のおしゃれ生活
アイデアグッズも満載。ハローキティ『ネット限定品』を要チェック!
韓流ドラマ、好き?(・▽・)+
ブログネタ:韓流ドラマ、好き? 参加中おっ、 気になったタイトルがあって見よう見ようと思うと、 これが何故か初回を見逃す( ゚∀゚)o彡° 特に『魔王』の初回を逃した事が悔やみ切れない──まぁ、いずれ纏めて見たいですね。 しっかし、こう見てみると。 金(キム)さんの数が凄いですね。 少し調べてみるだけでも、キム・○○という方が多い多い(・▽・;)+ 大分前にテレビでも話題にしていた芸人さんが居たような・・・。 後は途中から度重なる個人的な理由で見れなかった『アイリス』辺りはもう一度見直したいものだ。 私は男だが、イケメン、美人女優と華やかな人を見るのが国内外問わずに大好き。 イケメンは何処までいってもイケメンだし、美人さんは何処までいっても美人だ(・▽・)+ 韓流ドラマには、かなり整った顔立ちの見栄えの言い方が多いように思える。 こうシュっと均衡が取れているというか──でもまぁ、そこも魅力の一つですよね。 向こうでは普通の事なのかも知れませんが、こちら側から見るとやはり整ってる感じがする。 何でかはわからないんですが、『太った』人の印象が全然ないんですよね。 中肉中背程度で度を越えた『肥満』な人って余り見た記憶がない。 皆さんは韓流ドラマで悪役以外で、太った人が出た作品をご存知でしょうか?(・▽・)+ そういった点も見ると、 不思議な魅力がある韓流ドラマはまだまだ面白い作品を排出していきそうですね( ゚∀゚)o彡° |
応援宜しくね(・▽・)+
横綱FX
1万円でFX!全額返金保証も完備王道FX
季節のファッション勢揃い!大人の女性のおしゃれ生活
アイデアグッズも満載。ハローキティ『ネット限定品』を要チェック!
自転車、乗ってる?(・▽・)+
ブログネタ:自転車、乗ってる? 参加中いつもの楓の人です(・▽・)+ 自転車といえば思いいれの深いのが、新聞社の特別な自転車だ。 一台うん十万もするけど、見た目がそんなに良くない。 そりゃ物を運ぶ為なので無骨なイメージの方が強いですね。 最近は電気によるアシスト自転車も導入されておりますが、昔は一つも存在してなかった。w その当時に使っていた自分の愛車にはもう一度乗ってみたい。 新聞屋時代には1代目の自転車と2代目がありました。 その1代目に乗りたいんです。 何故、1代目なのかと申しますと──コイツ自転車の癖に、 『ドリフト』 が、出来たんです。 新聞の重みと、タイヤの滑り具合が最高にマッチングして、 某有名服飾店付近の交差点横断道路でいつもドリフトをかまして、 周囲の人間の人目を引いていた事でしょうかね( ゚∀゚)o彡° あ、でもデメリットはブレーキの効きが甘いのでスピードの出し過ぎ注意でした。 横断歩道の端にキキキーっと横付けする瞬間が配達中の一番楽しい時間でした(・▽・)+ ですが、1代目は2度のトラックの接触にも無傷でしたが、 1回のバイクの不注意により前面衝突。 端によって通り過ぎるのを待っていたら、 どうも相手は前方不注意(50代前後のおじさま)だったらしく、 ストレートに真っ直ぐ突っ込んで来ました! 新聞の重みなどで普通の自転車よりも重いんです。 それでも衝撃で少し浮いた感覚を味わいました。 その性で前輪がグシャっと潰れてしまってお亡くなりに(・▽・;)+チクショウ 2代目になってからは、タイヤの接触率とかブレーキの調子がMAXに良く。 ドリフトをする事が出来なくなりました。 ![]() 【行間】 そして、今記事作成中に思わぬバグが。 2行前の絵文字の”あせる”を追加しようとしたら何故か文の一部が削除されて、 全く関係のない始めの2~3行目の文の途中に絵文字が挿入されていました(・▽・;)+ナンダコレ 数多のバグをプラグラムという観点から見てきた私でも、初体験なバグに驚きましたよ。 【個人的な希望】 新聞屋を退職して以降、東京という土地柄もあり、 自転車を使わずとも近隣の駅で移動、 10キロ圏内なら徒歩でも十分という事もあり自転車離れも久しいです。 それでも、大家さんの許可さえ貰えれば自転車を置く事は出来るんですが、 折りたたみ自転車すらもダメ見たいな事を言ってて(・▽・;)+ 結局もう8年くらいは自転車に乗ってないんじゃないでしょうか? 実家に途中で帰ったりした際に、実家の自転車は処分されていたし。笑 とんと縁遠い存在になり下がってしまった。 そんな私でも欲しい自転車という物は勿論あります。 今更ながらにロードバイクというかマウンテンバイクが欲しい。 アシスト機能は実のところ不要。 まぁ、東京という地理だと自転車置くにもお金が掛かったりしますからね。 今現在の住んでいる場所を移るかしないと、多分自転車に乗る機会は二度と来ないでしょうね。 そう思うと、自転車は懐かしい存在に感じております(・▽・)+ 教訓:自転車でドリフトはしていいけど、前方不注意のバイクやトラックと接触したら大変危険です。 対向車線にはみ出たりしないように皆様は気をつけて運転しましょう。 道路のルールぐらいは守ろうぜ(・▽・)+ |
応援宜しくね(・▽・)+
横綱FX
1万円でFX!全額返金保証も完備王道FX
季節のファッション勢揃い!大人の女性のおしゃれ生活
アイデアグッズも満載。ハローキティ『ネット限定品』を要チェック!
年末年始太った?(・▽・)+
ブログネタ:年末年始太った? 参加中逆に痩せた気がします。 これ以上痩せるのは流石に人体的にヤバイ( ゚∀゚)o彡° つうか幾ら食べても満腹にまで満たされる事がないんだよなぁ。 どうにもこうにも胃下垂って奴でね。 プチフードファイターですよ。^^; 運動する、しないに関わらず食べる量に殆ど大きな差が無い。 吉野家で2000円以上使っても満たされない程度の胃袋だ。 ※特盛り2杯+並盛り1杯+温泉卵x3+味噌汁など もうね、並の丼じゃおやつ程度にしかならないです。 太れるほど食べれるって事はだ、 少なくとも私のような食生活ではなくオーバーカロリー状態な訳だ。 そのカロリーも私なら2日も持たずに消費し切っちゃうだろう。 気を抜くと痩せてしまうんで、栄養を蓄えれるなんて羨ましいですわ。 モグラとかは一日食事を抜くだけでヤバイのと同様に、私もヤバイんです。 大地震などの窮地で真っ先に飢えて死ぬのは私だろうなぁ(・▽・;)+ 正月~1月で太る要因はやはりお餅ですかね? あれはいいパワー食品です。 動く人にはより元気に、動かない人には体重になってくれるという素晴らしい食品。 確かエネルギー効率的にも悪くない食品だったような気がするけど、そこまで詳しくはない。 お餅で太ったという人はいつも何時ぐらいにお餅を食べていましたか? 恐らく朝っぱらから食べる人は少ないかなと思います。 大抵、夜の夕食時かお昼といった所ではないでしょうか? 基本的に主婦の方や、朝に仕事に出掛ける人にとっては、 朝にお餅を食べる人の方が体重に増加する事は少ないかと思います。 主婦の方は家事がありますし、嫌でも体を動かしますよね? ビジネスマンは否応無く満員電車に揺られたり、車を運転したりと移動する訳だ。 朝から昼に掛けてが一番移動量と作業量が多く、最もカロリーを必要とする場面。 好きなお餅は朝たらふく食べて出勤という方が色々と良い気がします。 朝方に豪勢な食事──とまではいかないまでも多少多めに取れば、 お昼の量も減りますし、夕食も同じ物を食べたいか?となると余り食べたくないかなと思います。 アメリカでは朝にステーキを食べる云々なダイエットが流行ってるのも、この手のパターンを考えた人間行動の見地に基づいている物と思われます。 理解して、イメージ通りのプロポーションに近付こうとする人と、適当に痩せようとイメージもしないでダイエットを始める人と比べて前者の方がより効果が高い。 これをプラシーボ効果とかそんな風な位置づけの言葉がありましたよね? 気の緩みじゃ体は太れない、必死こいて食べなきゃ本来無理な筈。 私は必死こいてやっと人並程度の栄養しか取れないけれど、 必死にならなくても栄養効率の高い人なら、 よりカロリー消費効率の高い時間を狙って物を食べるのは重要な事だと思います。 痩せたいと思って生活習慣を変えたり、食事量を減らすよりは作戦を立てて合理的にいきましょう。^^ 年末年始にまた痩せた私でした(・▽・;)+肉が肉が食べたいぉ! |
応援宜しくね(・▽・)+
横綱FX
1万円でFX!全額返金保証も完備王道FX
季節のファッション勢揃い!大人の女性のおしゃれ生活
アイデアグッズも満載。ハローキティ『ネット限定品』を要チェック!
浮気性?一筋系?(・▽・)+
ブログネタ:浮気性?一筋系? 参加中私は一筋系派!
興味の無い人間に対しては、非常に非情無情の私が浮気をするという事はまずないだろう。笑 愛した物には一直線の愛を注ぐ── でも、メンクイと相まって私としては人生を戦う相棒のような生物学的女性でないと駄目だ。 頭が良くても、知性の光らぬ、人語を解さぬ獣のメスには興味は一切ないです。※ヒト以外の霊長類等を差す。 背中を預けられる相棒を務めるには、 もしかすると私の場合は生物学的ヒトでは無理なのかも知れないな。 力と知性の輝く生物で、メンクイにもクリアする物ならば宇宙人でも、海底人でも構わない。 ドS気質な私だが、ドM気質な人とはあんまり気が合わない。 ややS気質な方がいいのぉ。 いい反応を返してくれるのは、やはりSだと思うし(・▽・)+個人的見解で。 多少、ケンカ出来る程度でやるときゃやる! 窮地で力を合わせられる程度に知恵と知識を備えているのが良いだろう。 それに最近の人間の女性は、男性以上に信頼の置けぬ人が増えた気がする。 試す必要もない場所で、カマ(=引っ掛け問題のような物を)を掛けてきて真意を探ろうとする行為が示している。 で、そのカマの答えが満足しないとヒステリックに喚きだすという── 公けの場で迷惑極まりない行為を平然と出来ちゃうってのが~大きな理由ですかねぇ。 逆に男性側のカマ掛けって、男性の自分が言うのも何だが”単純”である。 騙してやろう~的なノリが顔に出てますよ~って感じ。 女性には見透かされてバレバレなんだよね^^; 普段もブログの私もピグ内の私もニコ生の私も、 一貫して同じキャラクターでお届けしているんで、 私のイメージはまさにブログのそのまんまのイメージって感じですな。 一途と言えば一途だし、優柔不断と言えば優柔不断なんです。 後一つの事をやり始めると他が目に入らないというか一直線なんですね。 並列作業が本気で苦手なんですよ(・▽・;)+ それは作業の最適化を行ってしまった結果── 並列作業よりも直列作業を一貫して終わらせてから、 次の作業に移った方が効率の良い仕事をしていたからかも知れませんね。 例えば、私の最たる経験は新聞配達ですが、順路は同じで、ビルが開くのを待つ事とかも計算の内。 順番に配っていった方が最後の最後で楽が出来るので( ゚∀゚)o彡°シンブンディ 後はコンビニ業務ですね。 これも順番がほぼ決まっていましたから、お客様のレジを打つ以外での作業はほぼルーチン化。 決して”暇”にならない業務スタイルを確立しておりました。 今でこそ並列作業は、不得意からやや普通程度にはなっている物の今でも苦手意識は拭えません。 他を向いてる暇があるなら、相手を真っ直ぐ見てやれよ~が私の性格でもあるので。 間違いなく私は一筋系だと思いますね(・▽・)+ 相手も同じような一筋系でない場合又はそんな雰囲気の人は気が合わないと思います( ゚∀゚)o彡° 全く関係ない他人の浮気とかは実際問題どうでもいい──が正直な本音ですわ ![]() |
応援宜しくね(・▽・)+
横綱FX
1万円でFX!全額返金保証も完備王道FX
季節のファッション勢揃い!大人の女性のおしゃれ生活
アイデアグッズも満載。ハローキティ『ネット限定品』を要チェック!



