《ケロサウナと温泉プール》下田蓮台寺温泉 清流荘 | 専業主婦(夫は億り人)の地味な日常〜ふるさと納税多め

専業主婦(夫は億り人)の地味な日常〜ふるさと納税多め

サラリーマン億り人を夫に持つ専業主婦の日常、ふるさと納税や家計のことなどお金の話題を中心に。旅行やおでかけのことなど色々書いてます。気軽に楽しんでいって下さい!

 

40代半ばの専業主婦 new-validと申します。

 

夫(会社員/億り人)、息子2人(高2&中1)の4人家族です虹

 

旅行やおでかけ、富裕層とは思えない地味な日常のこと、最近はへそくり株のことなど雑多に綴っています。役に立つことは書けませんが、気楽に楽しんで下さいニコニコ

 

 おはようございます☀

 

アクセス、いいねありがとうございます乙女のトキメキ



今日は家族で宿泊した

 

 

清流荘さんのレポをウインク



こちら、夏に夫婦二人で宿泊した玉峰館さんの館内ポスターで知った姉妹旅館で、




1年中屋外温泉プールに入れるラブ


ということで、フロリダでもホテルプール大好きだった子どもたちも喜ぶやろうし、


玉峰館さんの姉妹館ならお料理も素晴らしいやろうと、行きたいアピールしておりました指差し



春休み旅行リサーチしていた夫が、清流荘さんにケロサウナがあることを知り、一気に旅行が実現しました(笑)


サウナ好きすぎ(笑)







今回もサフィール



夏に続き、今回もサフィール踊り子号で。

(余談ですが、熱海駅前がめちゃくちゃ混雑しててビックリしました!人出が戻ってるんですね)



普通グリーン席でしたが、眺めが良くゆったりしてて良かったですニコニコ








そして駅から清流荘さんに直行!

(送迎していただきました🚐)




お部屋の様子




和モダンなお部屋。

(ベッド2、布団2)


すぐ外には桜が!🌸


満開だったらさぞキレイな眺めだったでしょう!🌸🌸🌸

訪問時は少ーしだけ咲いてました。

(翌朝、さらに開花が進んでいて!季節感があって良かったです✨満開も見たかったなー)






冷蔵庫内フリーだったので、早速ヱビス🍺


なんだかとっても高級そうな、おしゃんなジュースも入っていてびっくり


子供たち大喜びウインク気づき



一息ついて、

着替えてサウナ&プールへGO!!!








ケロサウナとは?




公式サイトよりお借りしました。


遠いフィンランドから運ばれてきた木材=ケロ材で建てられたサウナ小屋!

中には薪ストーブがあり、ロウリュし放題。
スタッフさんが頻繁に薪をくべに来てくれるので熱々でしたよ!

私はサウナーではないので2セット(しかも短い💦)して、気分を味わっただけでしたが、

外の整いゾーンが森の中のようで気持ちよかったです。


ガチ勢の方も何人かいらっしゃり、沢山ロウリュされててめっちゃ暑かったそうです(喜んでた長男談)


夫と長男は長いこと楽しんでましたニコニコ




温泉プール


サウナの汗を落としてから次男と温泉プールへ移動。


※公式サイトよりお借りしました。


ちょうどいい温度で、春先なのに楽しめましたよ!屋外なのに、すごいですよね?!

ご自由に、の、浮き輪を借りてのんびりプカプカ。

次男の華麗な泳ぎを披露してもらったり、

のんびり楽しかったです。

(合流した長男にも泳いでもらったら、やっぱり迫力が違いました(笑)さすがの泳力!速い!

でも、イヤイヤ習ってたw次男もかなり上達していて、継続は力なり。スクール通いも無駄じゃなかったんやなと感心しました😁)


プール好きやなぁおねがい
(私以外は夕食後、暗くなってからも泳いでました)







お食事レポはまた次回ウインク



 私のポイ活はここでウインク
https://sp.pointi.jp/p/?a=rbf882217295 


 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!