《DAISO》年末帰省のために買ったもの♡ | 専業主婦(夫は億り人)の地味な日常〜ふるさと納税多め

専業主婦(夫は億り人)の地味な日常〜ふるさと納税多め

サラリーマン億り人を夫に持つ専業主婦の日常、ふるさと納税や家計のことなどお金の話題を中心に。旅行やおでかけのことなど色々書いてます。気軽に楽しんでいって下さい!

 

40代半ばの専業主婦 new-validと申します。

 

夫(会社員/億り人)▪高校1年生の長男▪小学生の次男の4人家族です虹

 

旅行やおでかけ、富裕層とは思えない地味な日常のことなど雑多に綴っています。役に立つことは書けませんが、気楽に楽しんで下さいニコニコ

 

おはようございます☀ 

 

アクセスありがとうございます乙女のトキメキ



いよいよ年末年始が目前です。


我が家は子供たちの終業式翌日から帰省し、両実家を回って、元日に帰ってくる予定(9泊10日?)

両実家ともに築40年ほどで寒い!ガーン

(一戸建てとマンションの違いはあれど、古いと寒い😱)

特に風呂場が地獄😱

我が実家はリフォーム済ですが、北向きで窓が大きいから未だに寒いんですよね〜💦

帰省は好きですが、寒さだけが苦痛です…不安






さて、そんな帰省のためにDAISOで買ったものをご紹介しますウインク


寒さ対策グッズではありません(笑)





ここに書いたように、現在、私の眉毛はDAISOのアイブロウワックスとパウダーでできております。


塗るのに、@コスメオリジナルのアイブロウブラシ&細目のアイシャドウブラシを使っていたのですが…


アイブロウブラシを紛失えーん


仕方なくパレットに付属していた短いブラシを使っていたけど………不便!!


短い!不便!ちょっと不満




そこで、帰省時の持ち運びも考慮して買ったのが…


ロケット型メイクブラシひらめき

(黒っぽく写ってますが、グレーです。アイボリーもありました)


懐かしのロケット鉛筆みたいに繋げられるメイクブラシ。


必要な分だけ繋げて持って行くようにすればコンパクトで二重丸

(ブラシ3つ+キャップで15cm位でした)


早速使ってみたところ、毛が適度に柔らかく、しなやかでチクチク痛くない。

そして描きやすかったです!ウインク


これは優秀〜!拍手拍手


コスパ抜群です!


帰省、トラベル用にオススメ気づき





 私のポイ活はここでウインク
ポイントサイトのポイントインカム

 

 





最後までご覧いただきありがとうございました!