冬ボーナスと救世主あきたこまち10キロ 到着♪ | 専業主婦(夫は億り人)の地味な日常〜ふるさと納税多め

専業主婦(夫は億り人)の地味な日常〜ふるさと納税多め

サラリーマン億り人を夫に持つ専業主婦の日常、ふるさと納税や家計のことなどお金の話題を中心に。旅行やおでかけのことなど色々書いてます。気軽に楽しんでいって下さい!

 

 40代半ばの専業主婦 new-validと申します。

 

夫(会社員/億り人)/高校1年生の長男/小学生の次男の4人家族です虹

 

旅行やおでかけのこと、日常のことなど雑多に綴っています。

 

おはようございます☀

アクセス、いいねありがとうございますオーナメント






最近特に忙しそうな夫が、先日遅くに帰宅し


お父さん「ボーナス出たよ」


わー!いつもありがとう生ビール気づきオツカレ!



40代管理職夫の冬ボーナスは



316万円(手取り)でしたおねがい拍手

いつも頑張ってくれている夫に感謝!お願い気づき


沢山いただいていて本当に有り難いのですが…


所得税だけで130万引かれてるらしいです魂が抜ける


いつものことながら、税金重い………ネガティブ

重すぎる………煽り

せっせとふるさと納税しよ。



10日にラストスパートしますグッ

イベントバナー


イベントバナー








返礼品ご紹介

 


秋田県仙北市より届いたのが、返礼品の無洗米あきたこまち10キロです乙女のトキメキ



 無洗米一択!爆笑

 




開封!



ふるさと納税で特に有り難いお米!!


頼んでいるご家庭、多いと思いますウインク

食費が助かるだけでなく、重いお米を玄関まで持ってきて貰えるし、定期便にするとその期間ストレスフリー照れ

(そして書類も減る)



有り難くお米ライフを送っていたのですが…


余り気味だったので配送希望を1ヶ月とばしたんです。


10月 なし

11月 10キロ

12月 10キロ


みたいな。


そしたら、ちょうど11月30日にお米が無くなった!


計算ばっちり指差しヤッタネ⭐


……喜んでいる場合でなく、12月上旬スタートでお願いしてるお米がいつ来るか???


分からない〜泣き笑い


配送時期読めない問題、ふるさと納税あるあるですよね…悲しい


上旬でも、2,3日なのか10日なのか?大違いですよね悲しい

え?10日は上旬じゃない?!


ふるさと納税はそういうものなので、観念して5キロ買いました。


12月1日においで


その後、連絡がきて5日にお米受け取りましたおねがい有り難い〜♥







お米が無くなると異常に焦りを感じる私…悲しい



ほんの2,3日でも切らせません……💦

パスタとか食べればいいや、とは思えない💦


災害が起こったら食べるものがない不安が大きいかな。


もちろん他に色々備蓄していますが、何はなくともお米!基本はお米!だと思っていて。


常にストックが欲しいんです……

(でもありすぎるのも嫌😁)



半年間の定期便が始まるので一安心ですおねがい気づき




スケジュール

 

申し込み:  9月 5日

受領証到着: 9月19日

返礼品到着:12月 5日(12月上旬指定)



仙北市の皆さん、ありがとうございました!

 



ふるさと納税をもっと知りたい方は必見

イベントバナー





最後までご覧いただきありがとうございました!