ハイビスカスまだ咲いてる… #おうちで育てているもの | 専業主婦(夫は億り人)の地味な日常〜ふるさと納税多め

専業主婦(夫は億り人)の地味な日常〜ふるさと納税多め

サラリーマン億り人を夫に持つ専業主婦の日常、ふるさと納税や家計のことなどお金の話題を中心に。旅行やおでかけのことなど色々書いてます。気軽に楽しんでいって下さい!

おうちで育てているもの



おはようございます☀

アクセスありがとうございます✨



昨日は次男のお友達4人が遊びに来てくれていて、狭い我が家が賑やか笑い


子供部屋に隔離されたBBAですキメてる



お友達が来るとまず、


「Wi-Fi繋がせて〜!」


って、時代ですね💦




パスワードが何やら、とか言ってる奥で、


「あ、人生ゲーム!オレ人生ゲームやりたい!」とか、「UNOの方が盛り上がるよ!」という声も聞こえてきて、


アナログな遊びも人気あるんやな…、と嬉しくなりましたニコニコ



うちのUNOはこれ!

カードが飛び出してくる(枚数ランダム)

それだけで子供たち大喜び爆笑笑い

 








 

この時いただいたハイビスカス、2鉢とも元気で、12月も半ばだと言うのにまだ咲いています🌺



11月は暖かい日が多かったとは言え、熱帯(?)の植物がこんなに元気なの驚き…びっくり




まだ咲いてる!




パイナップルちゃんは室内に入れたほうがいいのかな??と悩む今日この頃………








ベランダでハイビスカスが咲いちゃう我が家。

南側リビングの窓?サッシ?が二重ガラスの二重サッシ(ガラス4枚!)と防御力高めなので、

今期はまだ2回しか暖房いれていませんキョロキョロ

暖冬ですしね。狭いし😁

夕方から数時間床暖を入れるだけで快適。

子供たちは真冬でも下着で平気やしグラサン


今が快適過ぎて、ホントに老後はどうしようか?って感じデス…

今のマンションが立地、設備、環境…

気に入り過ぎてて笑い泣き

 

今の水準の家賃を払い続けるのは辛すぎなので…ショボーン💦


中古で売りに出たらすかさず買うか?!と夫と話していますが、どうなるやら?

まだまだ転勤の可能性ありますし…




ふるさと納税をもっと知りたい方は必見

イベントバナー




最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する