《新NISA》証券会社はどこに?ポイント目当て(^^♪ | 専業主婦(夫は億り人)の地味な日常〜ふるさと納税多め

専業主婦(夫は億り人)の地味な日常〜ふるさと納税多め

サラリーマン億り人を夫に持つ専業主婦の日常、ふるさと納税や家計のことなどお金の話題を中心に。旅行やおでかけのことなど色々書いてます。気軽に楽しんでいって下さい!

 

40代半ばの専業主婦 new-validと申します。

 

夫(会社員/億り人)▪高校1年生の長男▪小学生の次男の4人家族です虹

 

旅行やおでかけ、富裕層とは思えない地味な日常のことなど雑多に綴っています。役に立つことは書けませんが、気楽に楽しんで下さいニコニコ

 

 おはようございます☀

 

アクセスありがとうございます乙女のトキメキ

 

昨夜、夜のteaを早速飲んでみました。ロックで。

まんま、『午後ティー』でしたグラサン

 

甘さの感じがソックリキョロキョロ

 

次はミルクティー仕立てにしてみよルンルン

 

 

 

 

 


 

マネカテっぽいこと書きます凝視キリッ

 

 現在、私が口座を持っているのが、

  • LINE証券(→移管、廃止予定)
  • 楽天証券
  • SBI証券
の3社で、つみたてNISAは楽天証券でしています。
 
そのままにしておくと、新NISAも楽天証券で開設されますが…楽天証券のウマミ(楽天ポイント付与)減ってきてますよね?!えーん
 
今回はこの2社を比較してみます。
 
 
 

  SBI証券と楽天証券の比較(ポイント付与面)

 
 
新NISAのつみたて枠をフル活用するとして、シミュレーションしてみます。
10万円買い付け/月を15年間続けると…
 

 

SBI証券

 

買付時三井住友カード利用分(訂正しました)
 

500250P/月=45,000P

 

投信マイレージ(オルカンだと年率0.0415%)62,170P

(1月を31日として計算、小数点以下切り捨て)

 

投信が値動きしていないとして、

合計107,170P獲得。
 

 

 

楽天証券

 

買付時、我が家の条件では0.5%付与なので、500P/月=90,000P

 

「楽天銀行ハッピープログラム」残高達成でポイントプレゼント 

月末時点の残高が、はじめて1,500万円に到達した場合までを累計すると1,590P

 

(細かいことを言うと、私の場合、すでにつみたてNISAで残高達成しちゃってる部分もあるので、こんなに貰えないと思います)

 
投信が値動きしていないとして、合計91,590P獲得
 
 
 
ポイントだけ見ると、SBI証券の勝ちですねびっくり気づき
あとは楽天のSPUの倍率をどう見るか、ですが、我が家の場合、私の楽天アカウントではほぼ買い物しないので無視。
 
(計算間違いがあったら教えてくださいお願い
 
 
しかもですね電球気づき
 
SBI関連で付与されるVポイントはTポイントと統合されるので、実質、Tポイントが15万P以上貯まるってことで、、、
 
大好きな❤ウェル活すれば約16万ポイントの価値になる…!!酔っ払い飛び出すハート
 
 
うーん、新NISAはSBI証券に乗り換えか…?キョロキョロ
 
 

余談

 

成長投資枠対象銘柄にオルカンも入ってたので、年間360万投資でガン積みすることも可能のようです。

(やるかどうかは別指差し

 

すると、5年で最高額に到達するので投信マイレージ獲得ポイントが激増します。

 

なんと、95,400Pびっくり(訂正しました)

全部で14ポイント超え!!

 
ウエル活すると……以下同……
 
 

 
 

話題それますが、20年以上新生銀行の口座を持っています。

 

この度、新生銀行がSBIグループに入ったことでSBIコネクトができるようになり、新生銀行が乙女のトキメキダイヤモンドステージゆめみる宝石乙女のトキメキになりました。

 

預金残高は最低クラスやのに(笑)

 

なんか嬉しい爆笑

 

名前がかっこいいだけでなく、普通預金でも利率が0.1%なのが嬉しい。

 

他行振り込みも、月50回まで無料ですよ!すご!!(そんなにしませんけど)

 

あと、ポイントプログラムにエントリーすると、取引に応じてポイント貰えます(私は勿論Tポイントラブラブ)。

毎月のエントリー忘れがちなんですが(泣

 

※10月からはポイントじゃなく現金プレゼントになるようです。

 

楽天とはほどほどのお付き合いをしつつ、SBIグループの恩恵を最大に受けたいところですね。

 

 色々改悪されませんようにお願い気づき←切実

 

 

 

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!