《稲取金目》魚八寿し | 専業主婦(夫は億り人)の地味な日常〜ふるさと納税多め

専業主婦(夫は億り人)の地味な日常〜ふるさと納税多め

サラリーマン億り人を夫に持つ専業主婦の日常、ふるさと納税や家計のことなどお金の話題を中心に。旅行やおでかけのことなど色々書いてます。気軽に楽しんでいって下さい!


40代半ばの専業主婦 new-validと申します。

 

夫(会社員/億り人)▪高校1年生の長男▪小学生の次男の4人家族です虹

 

旅行やおでかけ、富裕層とは思えない地味な日常のことなど雑多に綴っています。役に立つことは書けませんが、気楽に楽しんで下さいニコニコ

 

 おはようございます☀

 

いいね、フォローありがとうございます乙女のトキメキ

 

 



浜の湯さんをチェックアウトしてから、私達夫婦と、子供たち&義母さんは別行動でした。


子供たちは義母さんと、楽しみにしていた横浜方面へ。


私達はランチを稲取で食べて、河津へ移動しました。


そして、それぞれそこで一泊するスケジュール。子供たちのことは義母(&合流した義妹)に丸投げグラサン

そもそも、今回の旅行の発端&メインは子供たち&義母さんで横浜に行くことで、私達や稲取温泉に泊まったのはオマケです😉




ランチまでの時間潰しのため、駅から雛の館まで歩いて向かいました。


 https://inatorionsen.or.jp/facility/hinanoyakata/ 


距離は大したことないのに、暑いのなんの煽り


汗だくだく、やっとこさ着いた〜!!笑い泣き

近いし、所要時間は短かったのに、とにかく暑かったんです😫💦


…と思ったら、
メンテナンス中で休館😑

チーン凝視

夫と二人で呆然凝視凝視

他に稲取で時間を潰せそうなところある??移動経路も考えると、他になくない?!って呆然凝視凝視

暑い😐

…と、夫が公園の反対側にいいものを発見!!


足湯じゃなくて足水ウインク


赤矢印のところの、「水」の文字が見えたんだそうでグッ夫、グッジョブウインク

この足水が、マジで命の水でおねがい

水道水なのか、地下水なのか?分かりませんが、冷たくて、足を浸すだけで全身の熱がスゥーーーっと引きましたラブ

極楽❤

気温は変わらないのに、一気に涼しくなりましたウインク
私は冷えすぎて、足を浸したり出したりしてた位です。

十分に冷えたところで、すぐ隣のマックスバリュでソルマック胃腸液を買い、その場でゴクゴク(BBA食べ過ぎ凝視

 


そしていよいよ、お楽しみのランチニコニコ

 https://sushi-uohachi.business.site/ 


 魚八寿しさんへ。

テレビや雑誌でも紹介されているお店で、お目当ては勿論金目鯛です。



ビーーーール生ビールを頼むと付き出しでネギトロが来たのですが、これがめっちゃ美味しかったらしいです

1つしかないと気付かずに夫が1人で全部食べちゃったので💦



お寿司🍣


夫が金目鯛の炙り8貫のセット、私が地魚のセット。適当にシェアして食べました。


お寿司セットに、お味噌汁(カニ)と生牡蠣が付いていましたおねがい気づき

牡蠣も美味しかったよだれ飛び出すハート


そして、お寿司もね!


当たり前のように美味しかったですよ!!


こんなに金目鯛を食べることないので(笑)

堪能しましたニコニコ


夫はアジとカンパチを2貫ずつ追加してました。

どんだけ食べるのー?(笑)





食後はすぐ近くの直売所「こらっしぇ」へ。


https://www.pref.shizuoka.jp/sangyoshigoto/suisan/suisangyo/uocching/1003392/1043930/1028014.html 


ここで少しだけお土産(相変わらず自分たち用)を買いました。

私は伊勢海老柄のペンケースグラサン

サニタリーポーチにします。


めっちゃイイルンルン


金目鯛柄もあったら良かったのにな〜〜〜😙

 



最後までご覧いただきありがとうございました!