《浜の湯》豪華な夕飯編♪ | 専業主婦(夫は億り人)の地味な日常〜ふるさと納税多め

専業主婦(夫は億り人)の地味な日常〜ふるさと納税多め

サラリーマン億り人を夫に持つ専業主婦の日常、ふるさと納税や家計のことなどお金の話題を中心に。旅行やおでかけのことなど色々書いてます。気軽に楽しんでいって下さい!


40代半ばの専業主婦 new-validと申します。

 

夫(会社員/億り人)▪高校1年生の長男▪小学生の次男の4人家族です虹

 

旅行やおでかけ、富裕層とは思えない地味な日常のことなど雑多に綴っています。役に立つことは書けませんが、気楽に楽しんで下さいニコニコ

 

 おはようございますニコニコ

 

いいね、フォローありがとうございます乙女のトキメキ

 

  



 浜の湯さんレポ、豪華な夕飯編ですルンルン



お品書き


先八寸

玉蜀黍ベシャメルソース/枝豆豆腐/湯葉べっ甲餡/さつまいものレモン煮/鴨真薯黄味焼き/海老旨煮/酢取り茗荷/うざく


台の物

鮑酒蒸し


造里

季節の鮮魚


肉料理

和牛あぶりと夏野菜(ヤングコーン/オクラ/アイコ/紅心大根)


冷し鉢

アイナメと焼茄子の?餡(漢字が読めません💦)(天使海老/パプリカ/酢橘)


浜の湯名物

金目鯛姿煮


箸休め

ニューサマービネガー


食事

真鯛釜飯(若布/榎茸/油揚げ/三つ葉)


香の物

三点盛り


止椀

赤出汁仕立て(あおさ海苔/布海苔)


デザート

キャラメルアイス(塩えんどう豆/マンゴー)



漢字表記はお宿のお品書きのままです。





左下はお子様バージョン。


立派な鮑は酒蒸しにされてますグラサン





左下、酒蒸しされた鮑よだれ

肉厚で柔らかかったよだれウマー


お肉は山葵塩でいただきました。

野菜はバーニャカウダソースでよだれ


そして、メインの舟盛り〜〜〜!!

HIKAKINさんと同じく、【new-valid丸】っていう旗付きでした😁


真鯛、伊勢海老、鮑、マグロ、カンパチ……

旨っびっくり

次男は山葵を摺るのにハマってました爆笑





浜の湯名物、金目鯛の煮付けラブ

美味しいに決まってる!

お姉さんがキレイに取り分けて下さいましたよだれ


肉厚で程よい食べ応えがあり、味付けはこの手の煮付けにしては薄めかな?上品でした。

勿論、薄すぎることはなく、とっても美味しかったですよだれ飛び出すハート


普通、金目鯛は4人で1匹らしいのですが、

私達、ばあば&小学生含む5人で2匹キョロキョロ


明らかに多い笑い泣き(笑)


めちゃくちゃお腹いっぱい〜〜〜!!


美味しいから食べきりましたけど、お姉さんがビックリしていましたグラサン笑い



デザート。
塩えんどう豆の塩気と、アイスの甘みがマッチして美味しかった飛び出すハート



いつも通りお酒もすすみまして、お腹いっぱいやし、食後は耐え切れず寝落ちよだれ子供たちも義母もほったらかし(笑)


仮眠の後、夜風呂へ〜♨


星空が見えて、風が涼しくて夜の露天風呂もすごく良かったですニコニコ


沖には沢山の船の明かりが船船船

昼間にはポツポツしか船は見えなかったのに、夜は沢山。不思議。


潮騒を聞きながらひたすらボーーーーっと無気力癒やし無気力絵文字間違ってます??(笑)



旅行2日目に続きますニコニコ

 




最後までご覧いただきありがとうございました!