《外国料理巡り》アメリカ南部料理 | 専業主婦(夫は億り人)の地味な日常〜ふるさと納税多め

専業主婦(夫は億り人)の地味な日常〜ふるさと納税多め

サラリーマン億り人を夫に持つ専業主婦の日常、ふるさと納税や家計のことなどお金の話題を中心に。旅行やおでかけのことなど色々書いてます。気軽に楽しんでいって下さい!

 

 

ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート

 

40代半ばの専業主婦 new-validと申します。

 

星億り人になった夫(会社員)

星高校1年生の長男

星小学生の次男

の4人家族です虹

 

旅行やおでかけのこと、富裕層とは思えない地味な日常のことなど雑多に綴っています。役に立つことは書けませんが、気楽に楽しんで下さいニコニコ

 

 

 おはようございます☀

 

いいね、フォローありがとうございます乙女のトキメキ

 

今朝は夏休みの宿題で、次男が朝食を作ってくれましたニコニコ


なべ&ガス火でご飯を炊き、お味噌汁とスクランブルエッグを作って、配膳ニコニコ

私は横で監視(笑)なるべく口出ししないように、見守りに徹して逆に疲れました(笑)


美味しかったよ〜飛び出すハート

ご馳走さまでしたお願い



外国料理巡り


忘れかけていた、もとい、家族の予定がなかなか合わず久しぶりになってしまったこの企画。

 

 

 

前回は約2か月前?!そんなに空いたー?びっくり

 

 

今回は、こんな地方都市の住宅街に?!ハッとビックリな、アメリカ南部料理のお店へ。

 

ごく普通の民家を改装したお店で、小さな看板しかでていないので「知る人ぞ知る」って感じでワクワクしましたウインク

 

 

アメリカ南部出身のシェフ(めっちゃ優しくて気さくでいい人だった!)一人で切り盛りされたましたが、すごく居心地良くて照れ

 

 

全4品のランチコース(スープ撮り忘れ💦)

 

私は瓶ビール1本とグラスワイン生ビール白ワインを頂き、大満足飛び出すハート

 

シェフは日本語も話せるのですが、当然、英語の方が自由なので、ほぼ英語でやりとりしました。主に夫がグラサン

子供たちは借りてきた猫黒猫オッドアイ猫みたいになっていて(笑)

 

去年のアメリカの追体験のようで面白かったですウインク

 

凄く良かったので、今度はディナーに行きたいなルンルン

 

 

このピアスを早速着けていってウキウキでした😃🎶

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!