《ふるさと納税》8,9月駆け込み計画中 | 専業主婦(夫は億り人)の地味な日常〜ふるさと納税多め

専業主婦(夫は億り人)の地味な日常〜ふるさと納税多め

サラリーマン億り人を夫に持つ専業主婦の日常、ふるさと納税や家計のことなどお金の話題を中心に。旅行やおでかけのことなど色々書いてます。気軽に楽しんでいって下さい!

 

 

ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート

 

40代半ばの専業主婦 new-validと申します。

 

星億り人になった夫(会社員)

星高校1年生の長男

星小学生の次男

の4人家族です虹

 

旅行やおでかけのこと、富裕層とは思えない地味な日常のことなど雑多に綴っています。役に立つことは書けませんが、気楽に楽しんで下さいニコニコ

 

 

おはようございます☀ 

 

いいね、フォローありがとうございます乙女のトキメキ

 

土用丑の日、我が家はふるさと納税でいただいた鰻でパワーチャージしましたよチョキ




お昼を食べすぎ&飲み過ぎて生ビール私はグロッキーだったので、3尾を4人で分けました。


私はほんの少しだけいただきましたが、ふっくら柔らかく、臭みもなくてめちゃくちゃ美味しかったよだれ飛び出すハート


国産鰻をこんなにたっぶり食べられるなんて、ふるさと納税様々ですお願い


残りの2尾をどう食べるか?

楽しみです🙆


 

ふるさと納税改悪?!


 

 

10月の制度改正で、ふるさと納税の返礼品が”値上げ”される可能性が高いと、色んな所で見ますね。

 

それなら、と、我が家も8,9月の楽天買い回り(開催されると勝手に思っている(笑))である程度まとめて済ませてしまおうと、計画しています。

 

イベントバナー

 

 

夫から、当初聞いていたのよりも3~4万円多く寄付できそうだと教えてもらったので、計画練り直し飛び出すハート

 

 

 

「お気に入り」リスト

 

お米先取り半年分♪やっぱり定期便が便利!

 

 

骨取り、小分けが便利♪

 

 

雑誌LDKで1位だった洗剤♪詰め替え多めのにしようかな?

 

 

以前もお願いした椿油♪健康的な髪に。

 

 

 

美味しそうなクラフト酎ハイ♪

 

 

 

ロイズもいっとこ♪

 

こんなのもあるんですね!?びっくり

子供たちが小さい頃なら頼みたかった!(昔は鉄でした)

 

 

…とまぁ、色々欲しいものをリストしているのですが。

買い回り獲得ポイント上限7,000Pに収めるのが難しい悲しい

 

ふるさと納税って高額なので、すぐ7,000P超えちゃうんですよねアセアセ

 

超えたっていいんですけど、やっぱりもったいないアセアセ

10月以降の値上げを嫌うか、7,000Pを超えるのを嫌うか。

 

思案のしどころじゃのぉ。

(軍師官兵衛のときの鶴太郎さんが好きでいまだにモノマネしてる(笑))

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!