ライフプランを考えて気づいたこと | 専業主婦(夫は億り人)の地味な日常〜ふるさと納税多め

専業主婦(夫は億り人)の地味な日常〜ふるさと納税多め

サラリーマン億り人を夫に持つ専業主婦の日常、ふるさと納税や家計のことなどお金の話題を中心に。旅行やおでかけのことなど色々書いてます。気軽に楽しんでいって下さい!

 

 

ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート

 

40代半ばの専業主婦 new-validと申します。

 

星アメリカ赴任から帰国した同い年の夫(会社員)

星高校1年生の長男

星小学生の次男

の4人家族です虹

 

旅行やおでかけのこと、日常のことなど雑多に綴っています。

 

 

おはようございます晴れ

 

いいね、フォローありがとうございます乙女のトキメキ

 

三連休、いかがお過ごしでしたか?

我が家は長男が毎日学校関連で出かけ、他の3人は特に予定もなく…凝視

 

暑いし、毎日「晩御飯どうする?」くらいしか考えることがない(笑)

そして、ラーメン屋さんとかトリキとか、いつものところに行っただけ指差し地味!

 

私はANAのマイルをちまちまアマギフに変換したくらい。

(無事、全部変換できて、残高24,000円くらい増えました❤)

 

 

 

 

 

 

ちょいちょい書いていますが、アメリカでのTax Returnのため、全財産総ざらいをした我が家。

(つい最近までただ貯めるだけで、投資もしてなかったんですよね💦)

 

で、だいたいの総資産を聞いたので、色んなサイトでライフプランシミュレーションをして、ふむふむうーん

 

 

 

結果はさておき、ふと気づいたのが。

 

夫が60歳で定年退職だとすると、今が丁度折り返し地点くらいなんですよねびっくり

(30歳過ぎてからのキャリア入社です。)

 

今まで沢山頑張ってくれて、若いころより責任も重くなって仕事量も多いのに、さらに同じ期間働くの?!って驚き

 

ますます夫の体が心配になりました悲しい

 

 

長く働いてくれた方が家計的には助かりますが、元気に楽しく、人生を楽しまないとルンルン

 

DIE WITH ZERO 人生が豊かになりすぎる究極のルール

Zeroで死ねない(笑)

 

夫自身もFIREの道を探っているに違いないですウインク

 

今度聞いてみよ指差し

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!