《WDW番外編》feminine hygieneについて。 | 専業主婦(夫は億り人)の地味な日常〜ふるさと納税多め

専業主婦(夫は億り人)の地味な日常〜ふるさと納税多め

サラリーマン億り人を夫に持つ専業主婦の日常、ふるさと納税や家計のことなどお金の話題を中心に。旅行やおでかけのことなど色々書いてます。気軽に楽しんでいって下さい!

こんにちは。

ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート

 

今回は、WDW旅行のTips的な?小ネタを。

 

Feminine Hygiene

 

「Feminine Hygiene=生理用品」についてです。

 

まず、海外旅行に行くにあたって、持参するか否か。

 

慣れない環境で体調が変化することもありますし、持っていくのが無難ですよね。使い慣れたものの方が安心ですし。旅行のスケジュール的に買い物できるかも分かりませんしね。

 

が、私は今回、2週間以上の長旅でしたが、周期的に大丈夫だろうと持参しませんでした←

親子3人分でスーツケース1つ+バックパック2つに荷物を納めたかったのもあり。

 

周期がキッチリしている体質なこともあり、油断しましたアセアセ

 

これが大間違い驚き

 

2週間のアメリカ生活で体がビックリしたのか、5日ほど早く始まってしまいましたお月様

WDW旅行最終日に!!ガーン

 

 

 

 

WDWで困ったら

 

ますは基本。パーク内や色んなところのトイレに、日本でもよく見る感じの自動販売機がありました(50セントやったかな?)。コインさえあれば、とりあえず簡単に入手できます。

 

あと、パークやホテルのコンビニ的な売店で売られているのも見ました。

 

そして、これは裏技??というか、緊急避難的な手段だと思いますが、ホテルやプールのトイレにご自由にどうぞで置いてあるところがあって。

 

私が見たのが、Disney's Grand Floridian Resort & Spaのプールのトイレ、Disney’s Beach Club Resortのロビー近く&プールのトイレです。この三ヶ所は確認しました。

 

最終日だったし、なにかとバタバタしてたのでアセアセアセアセアセアセ

サッと手に入って、大変助かりましたお願いありがたやーお願い

 

自分で用意するのが基本中の基本ですが、急なときなど困りますよねアセアセ

どなたかの参考になれば。

 

 

Tampax のアプリケーターが紙筒だったのでビックリしたし、ナプキンは30 年くらい前のモデルか?って感じの、分厚いストレートな形の正にPadでした凝視

 

文句を言うつもりなど微塵もありませんし、本当に感謝しかないですが、品質にこだわりのある方は念のため持参されることをオススメします。