#冬に旅行に行きたいところ アラスカ | 専業主婦(夫は億り人)の地味な日常〜ふるさと納税多め

専業主婦(夫は億り人)の地味な日常〜ふるさと納税多め

サラリーマン億り人を夫に持つ専業主婦の日常、ふるさと納税や家計のことなどお金の話題を中心に。旅行やおでかけのことなど色々書いてます。気軽に楽しんでいって下さい!

冬に旅行に行きたいところ

こんにちは!

またまたサクッと更新です飛び出すハート

 

寒いときには暖かいところ、、、ではなく、アラスカ雪の結晶に行きたい!!

 

死ぬまでに一度はオーロラを見てみたいので。

冬ですよねー。寒くてたまらないでしょうけどガーンオーロラ見たい!

 

 

長男がまだお腹にいたころ、アメリカ在住だったので気軽に(?)カリブ海クルーズに行ったんですよ船

(ミシシッピ川の河口辺りからメキシコ、グアテマラ、ベリーズを回る航路でした。マヤ遺跡探訪とかビーチとか楽しかった乙女のトキメキ

 

 

その時の船内、恐ろしく長い廊下凝視

 

 

マヤ遺跡

 

 

中央右寄りにイルカいます。

この時、沢山イルカがいて壮観でした飛び出すハート

 

別の日には飛び魚がいたり。

 

 

クルーズは後にも先にもその1回だけですが、すごく良かったのでキョロキョロ

また同じ会社のクルーズで行きたい、、、キョロキョロ

 

って、妄想?検索しておりましたスマホ

妄想だけならタダやし口笛

 

…でも、アラスカクルーズってもしかして冬は運休?!ハッ

流氷で船が出せなくなるのかな???

遅くても10月くらいまでしかない、、、次は4月とか凝視

 

オーロラとクルーズは別に考えるべきなのかー?!もやもや

 

 

楽しいので、さらに妄想検索スマホ検索スマホルンルン

 

なんと!アラスカ雪の結晶からハワイハイビスカスに行くクルーズがある!わお!楽しそう!

2名、スイート(!)で検索してみたら、、、

(↑子供おいてく気かー?)

 

約25,800ドル!!

 

一ドル129円で計算して、、、

 

330万円超え魂が抜ける

 

まぁ、16日間のクルーズなので、1日約20万円(2人で)その間の飲食、宿泊に移動費も全部含まれてると考えると、まぁ、そんな法外な値段ではない気が、、、しないでもない(でもこれ、「本日限りのオファー!50%OFF!」ってやつを適用後の値段です凝視

 

日本~バンクーバー、ハワイ~日本の航空券を考えるといくらになるのか?!アセアセ

 

あぁ、でもクルーズ行きたい。うずうず。

 

「死ぬまでにアラスカにオーロラ見に行きたい」って夫に話したことがあり、割と好感触だったので。

 

夫婦そろって元気なうちに行きたいなぁニコニコ

行けるといいなぁおねがい乙女のトキメキ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する