《WDW》7日目、EPCOTで遊ぶ(その2) | 専業主婦(夫は億り人)の地味な日常〜ふるさと納税多め

専業主婦(夫は億り人)の地味な日常〜ふるさと納税多め

サラリーマン億り人を夫に持つ専業主婦の日常、ふるさと納税や家計のことなどお金の話題を中心に。旅行やおでかけのことなど色々書いてます。気軽に楽しんでいって下さい!

こんにちは。

ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート

 

WDW旅行記も年をまたいでしまったーーーアセアセ

(2022年8月の出来事です)

完結させられるよう、頑張りますニコニコ

この続きです。

 

お昼寝後のアトラクション

 

  • Guardians of the Galaxy: Cosmic Rewind(virtural queue)
  • The Seas with Nemo & Friends
  • Soarin'(G+ 2回目)

Food Wine Fesで買い食いピザ生ビール

  • Frozen Ever After(G+)
  • Harmonious鑑賞
  • Test Track(2回目)
  • Guardians of the Galaxy: Cosmic Rewind(virtual queue 2回目)

 

Guardians of the Galaxy: Cosmic Rewind

 

昼寝をし、のんびりしているとスマホに通知がスマホ

もうすぐ順番やから戻ってこいと。○時までに来なかったら無効やでーみたいなことも書いてあった気がします。

 

ワクワクしながら再エントリーニコニコ

 

 

何かかっこいいやつ上矢印

 

最新アトラクションだけあって、めっちゃ楽しかったです!

並んでいる間も色々展示(?)とかあって飽きませんし。Rise of the ResistanceとかAvatarも、並んでる間も楽しいんですよねぇ音符

 

音楽と、コースターの動きが独特でめっちゃ楽しかった!

めっちゃ楽しかったしか言ってませんが(笑)

 

 

Soarin’ Around the World(2回目)など

 

その後は、EPCOTで制覇したいアトラクション、残りはFrozen Ever Afterかなぁ?ってことで、それを中心に予定を立てました。

 

The Seas with Nemo & Friendsは小さいお子様も大丈夫OKな可愛らしいアトラクションでした。

 

湖を中心に反時計回りにぶらぶらしながら、フードワゴンを物色。

いろんな国の料理やスイーツが出ていて見ているだけでワクワクしました。

 

日本館のショップをひやかしたり。

 

 

立派な鳥居があるけど、間違いなくフロリダです!ウインク

 

 

Food and Wine Fesで買い食い

 

ドイツ館の前あたりのテーブルが丁度空いていたので席を確保し、夫と手分けして食料とビールを調達生ビールステーキパスタ

フードワゴンでもルームキーで会計できました。

 

 

パエリア↑、エビのサラダ、ケニアの肉料理(名前忘れたアセアセ)ソーセージなどなどを食べました。

だんだん涼しくなってくる中、湖を見ながら屋外で食事、すごくよかったです。

アメリカってoutside seatingが多いし、気持ちがいいんですよねぇルンルン

できる限り外に座りたがる我々です(笑)

 

(撮影時刻 19:44 明るい!)

 

この、ドイツ館の前のポジション、何気にHarmonius鑑賞にいい場所だったみたいで。

座っている私たちをちらちら見ているグループがキョロキョロ

 

そのうち2人が、「相席いいですか?」と。

大きいテーブルだったので、いいよーOKって相席しました。グループの他のメンバーが離れたところで待っている(笑)

気にせずマイペースで食事しましたが。

 

相席した2人は食事をとるでもなく、ただじーっと座っているので、夫が

「Harmoniusが始まるのを待つの?」(in English)

って聞いたら、「そうだ」と。

 

1時間以上あるのに、そのテーブルを確保する覚悟だったようです。

正面ではないけれど、ななめ45度?くらいやし、すぐ前が車いすゾーンなので視界がひらけてて良いのかなぁ?と思いました。

 

席を離れるときに、「Harmonius楽しんでね!」って声をかけてました。夫が。

 

 

Frozen Ever AfterとHarmonius

 

G+の時間になったのでNorwayゾーンへ。

Frozen Ever Afterは、アナ雪の世界観そのまま!可愛いし楽しいアトラクションでした。

音楽もいいんですよね~~~音符

 

出てきたところでHarmoniusが始まりそうだったので、Norwayゾーンのすぐ前に陣取り。

 

本当に、色んな映画の色んなキャラクター、シーンが出てきてよいショーでした。

豪華キラキラ

 

その後は、Test Truckにスタンバイで乗り(2回目)。

Early Enrtry対象者限定の18時ポチスマホでVirtual Queue2回目を確保できたので、夫と長男はそちらへ(その時点で23時くらいになってた気がする)。

 

私と次男の分もあったのですが、次男が乗り物酔いでちょっと嫌がってたので、ラストスパートでお土産を買おうか~?と、別行動しました。

 

24時クローズの最後近くまでショップで粘ってました(笑)

店内空いててよかったです。

 

可愛い箱のShortBreadや、ボールペンとかこまごまと。

最後まで買ってなかったんかい!って感じですが(笑)

 

次男は自分用にキーホルダーが欲しいと店内をぐるぐる。

イニシャルモチーフのキーホルダーが気に入ったのですが、次男のイニシャルはティンカーベルで。

ちょっと可愛すぎるかなぁアセアセ

しかもパッと見、「T」に見えない。ティンカーベルの羽根で「Y」に見えるモチーフ。

 

結局、クマのプーさんとかはちみつとかがじゃらじゃらついたキーホルダーを買いました。

何気に30ドル近くしたガーン

ま、記念品やし。ええか。

 

 

買い物を終えて、24時ぎりぎりくらいにパークを出ました。

遅くても次男と二人で歩いてても危険は感じないし(警戒はしていましたが)、ホテルが近いって本当に便利!

 

部屋に戻って寝る支度をしていたら、24時をだいぶ過ぎたころに夫と長男が帰ってきました。

「Guardians of the Galaxy最高!」ってドヤられました凝視

近くに並んでいたご婦人は、Virtual Queue2回&有料のLL1回で、1日3回乗った猛者だったらしいです。すごいな~。

 

 

なんとですね、最終日(=WDW8日目、日付こえて当日になっちゃった!)のMears Connectのピックアップが4時半(!)だったんです!

3時間後?には起きないといけなくて。

もういっそ、寝なくて良いのでは??って状況でしたがアセアセ一応、寝ました。

 

次回、WDW8日目、帰るだけの日を書きますね。地味な予感しかない。

 

文字だらけのブログ、最後までご覧いただきありがとうございました飛び出すハート