インスリンポンプを
780Gにアップデートしてから1ヵ月⤵

スマートガードの開始は来週受診後を予定。


この1ヵ月、
大きなトラブルもなく過ごすことができました。



ポンプの画面に血糖値(グルコース値)が
表示されていることにも慣れた様子。


インスリンの単位ではなく、
炭水化物量を入力することも
新たな習慣となったようです。




わが家の鏡裏収納は⤵


リブレが2軍落ちし、
ガーディアン4センサが1軍入りダッシュ


その時々で変化してきました。
これも記録しておいてよかった!




センサ交換もスムーズにできるように。
母はまだうろ覚えで息子に教えてもらいながら(笑)



右腕に装着している時は
時々センサが1週間経たずして昇天しますが…
野球してると仕方ないのかな?!


リブレのように
「2週間、何が何でも使用するぞ!」
という謎のプレッシャーからは
解放されました。




息子のスマホにインストールした
ミニメドモバイル⤵


この1ヵ月
息子がスマホで血糖値を確認することは…

ほぼほぼナカッタヨ…(笑)
息子の希望で学校にもスマホは持って行っていません。


私が息子のApple Watchで
就寝後の息子の血糖値を
夜な夜な確認しているだけ(笑)
そしてちゃっかり睡眠アプリを使用してる♡




780Gにアップデート後は
『低グルコース前一時停止機能』
が大活躍!


今までは低血糖の症状を感じてから
基礎インスリンを
減量または停止していました。


タイミングが悪いと、
かなり長い時間低血糖だったことも…

また、
低血糖⤵からの補食で高血糖⤴
なんてことも…
高血糖⤴からのボーラスでまたまた低血糖⤵なんてことも…


『低グルコース前一時停止機能』
を使用することで、
低血糖になる前に基礎インスリンが停止。


その後
補食せずに血糖値が上昇し
基礎注入が自動的に再開するパターンが
多く見られました。
息子が知らぬ間にポンプががんばってたパターン多め。




780Gにアップデートする際、
息子が一番懸念していたのが較正の有無。


この1ヵ月、
ただの一度も較正をしていませんダッシュ
え?!ドヤるところじゃないって?!


学校でもアラームが鳴ることもなく、
過ごせているようです。
部活中はポンプを外してるから鳴いてる可能性大。


来週からは
スマートガード機能が使用開始となります。
高血糖の山を削ることに期待!


また新たな暮らしが始まります♪


GW後半初日は娘とドーナツを買いに行きました♪



にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村