2022年の夏に
ヘアドネーションのためにヘアカットした娘。
人生初の美容院。



人生2度目の美容院へ行ってきました♪
私の行ってる美容院へ〜✂


嘔吐恐怖症の症状として

「気持ち悪くなったらどうしよう…」

という不安のため美容院に行くことが
難しくなる人も多いそうです。


娘も少し不安そうでした。
2週間程前にも行こうとしてキャンセルしています。


「もし不安になったら事情を説明して帰ろう!」


そう話して予約した時間に美容院へ。
空いている朝9時の予約。


「髪の毛洗ってもらうの楽しみ♡」

と不安より楽しみがマシマシ⤴の娘。


朝の光の入る静かなサロン


楽しみにしていたシャンプー。

気持ち良さそうにしていました。


『途中で不安になるかな?』

と心配しましたが、
ずーっと笑顔でうれしそうでした。
毛先と前髪を整えてもらいました。


またロングヘアを目指しています


「全然不安にならなかったー!」

うれしそうな娘に私もうれしくなりました。


また一歩、前に進めたね!


野菜や果物を干す『干し活』はじめました♪
苺や椎茸も干す予定。
このバナナはヨーグルトに入れていただきます♡