■なんで痩せないんだろう?と苦しんでる人へ/ダイエットの悩みの本質を理解することで解決へ向かう | 親の認知症、介護、終活、がん闘病、看護、余命宣告、看取り、死別の苦しみ、グリーフを抱える方へ/心理カウンセラー しんじゅ【福岡・ZOOM】

親の認知症、介護、終活、がん闘病、看護、余命宣告、看取り、死別の苦しみ、グリーフを抱える方へ/心理カウンセラー しんじゅ【福岡・ZOOM】

両親の元、悠々自適に暮らすが 2021.8.20 父急逝と同時に母が認知症に。介護が始まる。同時に兄が自己破産し担保の実家を失う。遺産を持ち逃げされ、暴言、脅迫の精神的DVを受け避難。母と二人暮し、ワンオペ介護で生活再建中ステージ4の肺がんが見つかり12日後に他界。

わたしは

「ココロでやせるダイエット」をして

 

 

心のあり方を整えて

4ヶ月で10kg やせました。

 

 

食事制限や

運動を一切せずに

自分の心と向き合って

偏っていた心を整えただけ。

 

 

ダイエットを

がんばっていないんです。

 

 

本来の自分らしさを思い出し

ホントの自分に戻る。

 

 

自分らしさから

離れていた自分を

本来の自分らしさを思い出し

自分自身に戻っていく。

 

 

そうすることで

自然とやせていったのです。

 

 

ダイエットは

本来の自分自身と向き合い

ホントの自分に還っていく

キッカケだと思っています。

 

 

「ホントの自分」を 生きてないと太る。

「ホントの自分」から 離れていると太る。

 

 

だけど

ホントの自分を生きると

身体も本来の自分に戻るから

 

 

やせるために

がんばって 努力したり

ガマンしたりしなくても

自然とやせるのです。

 

 

でね。

 

 

痩せたくて

悩んでいる人って

 

 

そもそも

自分で 自分自身のことを

「こんなわたしは ダメだ」と

 

 

自己否定したり

自分を責めたり

 

 

自分には 価値がない

自分は 欠けている

 

 

そんなことを

思っていたりします。

 

 

太っているから

そう思うのではなく

 

 

逆。

 

 

そう思っているから

太ったのです。

 

 

自分で 自分自身のことを

「こんなわたしは ダメだ」と

 

 

自己否定したり

自分を責めたり

 

 

自分には 価値がない

自分は 欠けている

 
 
と、思っているから
 
 
わざわざ 太って
「わたしは ダメ」
「わたしは 価値がない」
の、証拠集めをしているのです。
 

 

思考が先

現実が後。

 

 

わたしたち人間は

生まれたとき

 

 

「わたし、ダメだなぁ」

「価値がないなぁ」

 

 

なんて、思ってないですよね。

 

 

成長していく過程で

誰かに 何かを言われたり

何かを見たり 聞いたりしたとき

 

 

その中で

キッカケとなる出来事があり

 

 

「わたしって、ダメだなぁ」

「わたしって、価値のない人間だなぁ」

って、思い込んでしまっただけ。

 

 

そう、思い込んでしまった。

 

 

 

 

勝手に カンチガイして

思い込んじゃった。

 

 

 

 

そういう

思い込みがあるから

 

 

自分が信じていることを

証明したくて

わざわざ 身体を張って 太ってる。

 

 

という

心の仕組みなんです。

 

 

そんな 大前提を持ったまま

いくら、がんばって

ダイエットしても

 

 

「ダメな人」

「価値のない人」

 

 

という現実を

自ら 創っているので

痩せるはずがないのです。

 

 

だって、痩せたら

 

 

「ダメな人」

「価値のない人」

 

 

という大前提(セルフイメージ)を

証明出来なくなっちゃうもん。



自分が信じている

「どうせ ダメな人」

「どうせ 価値のない人」を

証明したいから



やせないのです。

 

 

自分の信じていることが

先なんです。

 

 

だから

現実を見れば

自分が信じていることが

わかるのです。

 

 

だからね

 

 

もう、やみくもに

苦しくて 辛くて

しんどくて ストレスばかりの

がんばる ダイエットをして

 

 

結果が出ず

また、別のダイエット方法を試しては

うまくいかなかった、

 

 

じゃぁ、また別の方法で…と

 

 

ムダな労力と

お金を使って

 

 

ダイエットのやり方に

振り回って疲弊する

ダイエットジプシーは

終わらせませんか?

 

 

と、提案したいのです。

 

 

目の前の現実を変えたかったら

現実を変えるために

やり方を変えるんじゃなくて

 

 

自分の内側

自分が信じてること

大前提(セルフイメージ)

心のあり方を変えよう!

 

 

ってことなんです。

 

 

そんなに がんばって

やせようとしなくても

 

 

自分の内側

信じていることを変えれば

その現実が やってくるのです。

 

 

その信じてることに合った

現実が 創り出されるのです。

 

 

わたしは

素晴らしい人。

 

 

どんなわたしも

素晴らしい!!

 

 

100%

自分を肯定してくださいね。

 

 

自分で 自分を認め

自分の素晴らしさを 受け容れ

そう信じたとき



こちらの証拠が集まり

現実が変わります。

 

 

がんばらなくても

自然とやせるのです。

 

 

「思考が現実化する」って

そういうことなのです。

 

 

まぢですよ✨卍卍卍

 

 

だまされたと思って

やってみてね( ˇωˇ )

 

 

信じた人は

 

 

今まで がんばっても

やせなかったのに

がんばるのをやめたら

痩せはじめた!!(°д°)

 

 

今まで、何やってたんだ!

真逆だったじゃん!

 

 

 

 

目からウロコなのです✨

 

 

今まで うまくいかなかったのは

真逆を信じていたから。

 

 

そもそも

スタートが間違ってるんですびっくり

 

 

スタート地点

間違っとるよーー!

 

『■ 太っていて、いじめられたのは 私のせいだったのでしょうか。 私が悪かったのでしょうか。』6日にお世話になった たかえ です。その節は本当にありがとうございました。実は今朝、ついに勇気を出して体重計に乗ってみました。(一喜一憂に疲れてもう2か月以上…リンクameblo.jp

 

『■もう、これだけ悩んでも、工夫してダイエットしても、結局こんな体重なら、もう意味ないや、いいや…』あれから二日……  もう、これだけ悩んでも、工夫してダイエットしても、結局こんな体重なら、もう意味ないや、いいや……的な、諦めの境地だったのですが、  …リンクameblo.jp

 

こんなふうに

何もしてないのに

内側が変わるだけで

 

 

2日で2kg 減 なんて

普通に ありえるんです✨

 

 

ダイエットの悩みは

「ダミーの問題」って

そういうことなのです。

 

 

ダイエットの悩みの本質

自分の内側にある原因に気づけば

問題は解決に向かい

現実が変わるのです✨

 

 

現実を変えたかったら

外側を変えることを

がんばるのではなく

 

 

自分の内側

信じてることを

変えるんだよーー✨

 

↓↓↓

 

っていうお話をしてますよ♪


 

 


 

 

チャンネル登録はこちら

 

 

ダイエットのお悩みも

もれなく コレに当てはまります!

 

 

こちらでお伝えしてる

ワークの通りにやっていくと



ダイエットの悩みが

解決に向かい始めますよーー✨



やってみたけど

自分ひとりではわからないよーー!

と、思ったら



下記の講座で

あなたのダイエットが

うまくいかない思い込み、原因を

わたしと一緒に見つけましょう!



ダイエットがうまくいく

心のあり方をインストールする講座は

こちらです↓↓↓


『【限定募集】ダイエット成功をジャマする心のブレーキを外してやせるココロでやせるダイエット基礎講座』【募集中】5月 受講生 人数限定 先着3名!  ダイエット成功をジャマする心のブレーキを外してやせる!ココロでやせるダイエット基礎講座(個別)のご案内です  …リンクameblo.jp

本気で変わりたい!

人生 変える!と思ったら こちらへ↓↓↓


『【1名限定募集】一生ダイエットに悩まない!ココロでやせるダイエット個別講座プレミアム3ヶ月コース』【募集中】5月スタート 受講人数限定 先着 1名のみ  お申込した方は“やせる覚悟”が決まるので お申し込みした時点で体重が減った!と 望む現実へ動きはじめる…リンクameblo.jp


 

リザーブストックを利用して3年。

プレゼントをいただきました!

 

 

わーい♪ヽ(*´∀`*)ノ うれしい♡

ありがとうございます!

 
 
ココロでやせるダイエット専門家
心理カウンセラー
心屋認定講師
しんじゅ
 
 
***
 
 

 ベル募集中ベル

 

【各種、ダイエット講座】

 

 

心屋仁之助さん(ぢんさん)の

ブログにてご紹介いただきました✨

 

心屋仁之助さん 公認

「ココロでやせるダイエット」講座 です✨

 

image

 

 

【個別講座 5月受講生 ベル募集中ベル

 

◉ダイエットの成功に必要不可欠な

マインドを1日で学びたい人向け✨

 

*ダイエットの成功をジャマする

心のブレーキを外してやせる!

ココロでやせるダイエット 基礎講座

(個別受講、対面・オンライン選択可)

 

【人数限定】先着3名

詳細は ▹▹▹こちら

 

 ◉じっくり時間をかけて

自分と向き合い リバウンドしない

一生太らない生き方を体得したい人向け✨

 

*ダイエットジプシーを卒業して

幸せになる!

ココロでやせるダイエット

プレミアム講座3ヶ月コース

(個別受講、対面・オンライン選択可)

 

5月受講スタート

【人数限定】1名

詳細は ▹▹▹こちら

 

過去に1day 講座(現、基礎講座)を

受講してくださった方で

継続コースを受講したい方は

㊙️割引特典が付きます。

お問い合わせくださいね♡

 

 

 

このプログラムを実践して

3ヶ月12日で 9kg

5ヶ月で 11.1kg やせた

わたし、しんじゅが

あなたの「ココロでやせるダイエット」を

全力でサポートいたします!

 

 

◆わたしのダイエット実録日記◆

 

 

 

興味あるけど、うまくいくか心配ショボーン

とお悩みの方は ご相談くださいね♡

 

 
*****
 

【個別カウンセリング】

 

しんどい!生きづらい!

不安で 悩みの絶えない人生から

スッキリ解放!

 

安心、自由で 豊かに 楽しく 幸せに

自分の人生を 生きたい あなたへ✨

 

お好きなカウンセリング方法を

お選びいただけます( ´ ꒳ ` )ノ

 

 
 
 

 

 

しゃべる、動く わたしσ(´∀`me)

しんじゅを 見たい方は ▼こちら▼

 
 
フォローしてね!