■「怖い」で 封じ込めていた、自分の「好き」「楽しい」を 思い出す。 | 親の認知症、介護、終活、がん闘病、看護、余命宣告、看取り、死別の苦しみ、グリーフを抱える方へ/心理カウンセラー しんじゅ【福岡・ZOOM】

親の認知症、介護、終活、がん闘病、看護、余命宣告、看取り、死別の苦しみ、グリーフを抱える方へ/心理カウンセラー しんじゅ【福岡・ZOOM】

両親の元、悠々自適に暮らすが 2021.8.20 父急逝と同時に母が認知症に。介護が始まる。同時に兄が自己破産し担保の実家を失う。遺産を持ち逃げされ、暴言、脅迫の精神的DVを受け避難。母と二人暮し、ワンオペ介護で生活再建中ステージ4の肺がんが見つかり12日後に他界。

先日のこと。
 
ジェニーさんの オンライン
グループカウンセリングに
参加しました。
 
わたしは 相談しなかったのですけど
久しぶりに ジェニーさんの
カウンセリングに参加して
 
他の参加者さんの
カウンセリングを見て聞いて
わたしが 感じたのは
 
もっと 自分を信じよう!
もっと 自分を信じても 大丈夫!
 
でした✨
 
 
うん!
わたしが わたしを
信じようおねがい
 
 
参加条件は
自分を癒すことや
自分のときめくものに
300円 使うとのこと。
 
遠足のおやつみたいで
あのときのワクワクを
思い出しましたおねがい
 
先生、バナナは
おやつに含まれますかーー?
みたいな(笑)
 
 
お申込したときは
モヤモヤもやもやしていたんだけど
 
開催される前の 参加前に
だんだん モヤモヤもやもや
不思議と 薄まってたんですよね。
 
久しぶりに体験する
参加者さん側の感覚でした。
 
参加条件の300円。
何に使うかなぁー??
わたし、何がときめくかなぁーー
アイスかなぁ?
 
わたしが 今
ホントに ときめくことって
なんだろなぁー…と、考えた末
 
ホントは 行きたいのに
躊躇して なかなか
踏み出せなかったことを
やることに✨
 
 
まずは
 
 
二度目の緊急事態宣言後
ガマンしていた 焼肉焼肉
 
 
2021年、初焼肉焼肉
 
 
焼肉専用 TKG も 付けて♡

 

 
ほおばりもぐもぐ

 

 
昇天✨照れ
はぁーー♡ しあわせ♡
 
 
さらに、こちらが 大本命!
 
 
ホントは 行きたいのに
躊躇していたところへ
行って来ました!!
 
 
グループカウンセリングの前日
福岡に 新規オープンした✨
わたしが 大好きな
アパホテル&リゾートやしの木
 
 
建設中から
「オープンしたら 泊まりたい♡」と
ずっと 思ってたんだけど
 
 
コロナ禍になり
勝手に あきらめてた。
 
 
自分の ワクワクを トキメキを
いろんな 理由つけて
抑えていたことに 気づきました。
 
 
コロナ禍だからって
自分を 抑えなくていいんだ!と
背中を 押していただきました♡
 
 
グループカウンセリング後。
何度も開いては、閉じていた
ホテルアプリから、ポチッと予約!
 
はぁーー♡
ドキドキしたーー(;°▽°)

300円は とうに越してるけど(笑)
わたしを癒すことに使いたいから
それで いいのだ♡
 
 
ですよねーー!!
はいっ!!(`・ω・ ´ ) シャキーン✨
 
 
続々、アパ誕生してます♡
大好きなんですラブアパがラブラブ
  
 
きゃーーラブ
ずっと 無意識に
自分の「好き」を 抑えてたから
テンション だだ上がりっアップ
波動 ヘルツ ぶち上がりアップ
 
 
屋上、吹き抜け。
 
 
ココは わたしが 大好きな
大浴場 が あるんです。
 
 
そりゃぁ、もう♡
 
 
ワクワクでしかない♡
 
 
きゃぁーーラブ
 
 
露天風呂もあります♡
 
 
小さめだけど サイコーー✨
 
 
なんと、プールまで 付いてた!(゜д゜)
 
 
しかも!!
九州人が 泣いて喜ぶヤツ!
 
 
ブラックモンブランのプール!
 
 
こりゃ、テンション MAX!アップ
 
 
ひゅーー✨
 
 
 
 
部屋に置いてあった
新しく出た本
「アパ社長カレーの野望」に
 
 
すっかり 引き込まれてしまった♡
 
 
この本を 読んだら
なぜ、プールが
「ブラックモンブラン」なのか
わかりました!
 
 
なるほど!
これぞ、巻き込み力 心理学だ✨
 
 
 
アパ社長カレーの独創的経営戦略
巻き込み力 心理学
に、思わず、うなってしまった!
 
 
いや、コレおいで
ビジネスに、というか
自分が創りたい世界を 創造するのに
めちゃくちゃ 大事なヤツやんかーー✨
 
 
すっかり、夜。
 
 
夜ごはん。
ひとつ、ひとつ、自分の「好き」を
自分で選んで 決めていくのが 心地いい。
 
 
今、わたしが
飲みたいビールを
自分で 選んで
自分で 飲んで(糖質オフw)
 
 
全身全霊で 味わったら
全細胞が 歓喜あげてました♪ヽ(´▽`)ノ
 
 
大好きな 星野源さんの
配信ライブ アーカイブを
ホテルの 大きなテレビ画面で 観ました。
 
 
「こうだったら、わたしは 心地いい」
を、ひとつひとつ 行動に移して
味わって 楽しむ。
 
 
ひとつ、ひとつ
自分で選んで、自分で行動して
自分で感じて、自分で味わって
わたしが 楽しみました。
 
 
あんなに ビビってた わたしは
すっかり、ゴキゲンに♡
 
 
そうだ、そうだ!
この感覚✨
 
 
緊急事態宣言前まで
あったこの感覚。
 
 
すっかり
閉じ込めてしまってたけど
思い出すことが出来ました✨
 
 
ジェニーさん
事務局のちかちゃん
オンライングループカウンセリングに
ご参加のみなさん
 
 
ありがとうございました( ´ ꒳ ` )ノ
 
 
よぉーーし!!
 
 
ビビりでもいいけど
自分を信じて
自分の好きなこと
やるぞーー✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
 
 
あっ、えーーっと
わたし、しんじゅも
オンライン グループカウンセリング
開催しますよーー( ๑’ ∀ ’)۶
 
 
【募集中】残1 最後のひと席✨
しんじゅ塾(無料)
オンライン グループ カウンセリング


あと おひとり

お席 空いています。

お気軽に ご参加ください♪

ピン!と来た方、お待ちしています♡

 

 
ココロでやせるダイエット専門家
心理カウンセラー
心屋認定講師
しんじゅ
 
 
***
 
 

 ベル募集中ベル

 

【各種、ダイエット講座】

 

 

心屋仁之助さん(ぢんさん)の

ブログにてご紹介いただきました✨

 

心屋仁之助さん 公認

「ココロでやせるダイエット」講座 です✨

 

image

 

 

【個別講座 3月受講生 ベル募集中ベル

 

ダイエットの成功に必要不可欠な

マインドを1日で学びたい人向け✨

 

*ダイエットの成功をジャマする

心のブレーキを外してやせる!

ココロでやせるダイエット 基礎講座

(個別受講、対面・オンライン)

 

【人数限定】先着 3名

 

 

じっくり 時間をかけて 自分と向き合い

リバウンドしない

一生太らない生き方を体得したい人向け✨

 

*ダイエットジプシーを卒業して

幸せになる!

ココロでやせるダイエット プレミアム講座

3ヶ月コース

(個別受講、対面・オンライン)

 

 

3月受講スタート

人数限定 先着2名→残1

 

 

過去に1day 講座(現、基礎講座)を

受講してくださった方で 継続コースを受講したい方は

㊙️割引特典が付きます。お問い合わせくださいね♡

 

 

 

 

このプログラムを実践して

3ヶ月12日で 9kg

5ヶ月で 11.1kg やせた

私、しんじゅが

あなたの「ココロでやせるダイエット」を

全力でサポートいたします!

 

 

◆わたしのダイエット実録日記◆

 

 

 

興味あるけど、うまくいくか心配ショボーン

とお悩みの方は ご相談くださいね♡

 

 
*****
 

 

【個別カウンセリング】

 

しんどい!生きづらい!

不安で 悩みの絶えない人生から

スッキリ解放されて

 

安心、自由で 豊かに 楽しく 幸せに

自分の人生を 生きたい あなたへ✨

 

お好きなカウンセリング方法を

お選びいただけます( ´ ꒳ ` )ノ

 

 
 

 

しゃべる、動く わたしσ(´∀`me)

しんじゅを 見たい方は ▼こちら▼

 

 

フォローしてね!