■ 小さな「ふと」に 従う。 | 親の認知症、介護、終活、がん闘病、看護、余命宣告、看取り、死別の苦しみ、グリーフを抱える方へ/心理カウンセラー しんじゅ【福岡・ZOOM】

親の認知症、介護、終活、がん闘病、看護、余命宣告、看取り、死別の苦しみ、グリーフを抱える方へ/心理カウンセラー しんじゅ【福岡・ZOOM】

両親の元、悠々自適に暮らすが 2021.8.20 父急逝と同時に母が認知症に。介護が始まる。同時に兄が自己破産し担保の実家を失う。遺産を持ち逃げされ、暴言、脅迫の精神的DVを受け避難。母と二人暮し、ワンオペ介護で生活再建中ステージ4の肺がんが見つかり12日後に他界。

 
今朝。
 
 
前日より さらに積もって
すっかり 銀世界でした。
 

しんしんと 降り積もる雪。
 
 
いや、寒すぎる((( ;゚Д゚)))
ココは 九州、福岡です。
 
 
数年に一度
ドカ雪が 積もります。
 
 
絶対、外に出らんぞ!!
と、思っていたけど
 
 
お昼前
日が少し照りだしたので
玄関先に出てみました。
 
 
新雪。

 

 
うちの周りでは
5cm ほど 積もってました。
 
 
同じ、福岡県内でも
大したことないところも
あったみたいだけど
 
 
わが家は 山側やけん
雪降ると 積もりやすい。
 
 
新雪のサラサラ
パウダースノーを見ると
 
 
頭の中に
「雪だるま つくーろーー♪」が
流れてきたので

 

 
思わず(笑)

 

 
玄関先に 飾っときました。
 

もうひとつ
ちっちゃいの 作った。
こちらは ベランダ用(笑)

 

 
ヒヨコみたい🐤

 

 

こんな 雪の中
飛行機 飛んでるの
スゴいね飛行機
 
 
しばらくして
 

家の中から のぞき見┃•́ )ジー
 
 
目は 黒ゴマ
鼻は ニンジンで
出来てるので
 
 
天敵は
野鳥と 通りがかりの
子どもです(笑)
 

夜、見たら
まだまだ 元気でした雪だるま
 
 
ベランダの 小さい子は
崩れちゃってた🥺
 
 
今日、雪だるま 作ってたら
 

「ふと」みたらし団子を 作りたくなって
 
 
作りました。
 
 
人生で 初の
みたらし団子作り。
 
 
意外と カンタンに作れて
びっくりおねがい
 

ネコちゃん団子 と
黒ゴマラテ団子 も。
 

黒ゴマラテの粉を 使ったよ。
きな粉も入ってて おいしい♡
 
 
わりと こういう
細かい作業 好き。
 
 
「ふと」思いついたこと。
「ふと」思っちゃったこと。
 
 
どんなに くだらないことでも
やろう!!
 
 
頭の声で かき消さないで。
 
 
自分の「やりたい」の 望みを
叶えてあげよう。
 
 
人生は「ふと」の 繰り返し。
 
 
「ふと」は 自分の魂の声。
魂の声で 生きよう。


あなたが 今日
「ふと」やりたい!と
思ったことは なんですか?


それ、いつ、やる?おねがい
 

にゃーー猫

 

 

 

ココロでやせるダイエット専門家
心理カウンセラー
心屋認定講師
しんじゅ
 
 
*****
 
 

 ベル募集中ベル

 

1月スタート受講生

人数限定2名

 

 

 

心屋仁之助さん(ぢんさん)の

ブログにてご紹介いただきました♡

 

 

心屋仁之助さん 公認

「ココロでやせるダイエット」講座 です✨

 

image

 

【個別講座 1月受講生 ベル募集中ベル

 

*ダイエットジプシーを卒業して幸せになる!

~ココロでやせるダイエット個別講座~

3ヶ月プレミアムコース

 

1月受講スタート

限定2名

 

 

 

過去に1day 講座を

受講してくださった方で

継続コースを受講したい方は

㊙️割引特典が付きます。

お問い合わせくださいね♡

 

 

 

 

このプログラムを実践して

3ヶ月12日で 9kg

5ヶ月で 11.1kg やせた

私、しんじゅが

あなたの「ココロでやせるダイエット」を

全力でサポートいたします!

 

 

◆わたしのダイエット実録日記◆

 

 

 

興味あるけど、うまくいくか心配ショボーン

とお悩みの方は ご相談くださいね♡

 

 
*****
 

 

【個別カウンセリング】

 

しんどい!生きづらい!

不安で 悩みの絶えない人生から

スッキリ解放されて

 

安心、自由で 豊かに 楽しく 幸せに

自分の人生を 生きたい あなたへ✨

 

お好きなカウンセリング方法を

お選びいただけます( ´ ꒳ ` )ノ

 

 

★その悩みは解消出来る!

オンライン・対面カウンセリング

 

 

 

★大好評!電話カウンセリング(音声のみ)

 

 

 
★文字で癒える♡チャットカウンセリング
後で ゆっくり 見返して 振り返りが出来る✨

 

 

 

★個別セッション 受付スケジュールはこちら

 

 

手紙お問い合わせは こちら

 

 

フォローしてね!