■やってみたい!を 遠慮なく言う と 実現する。 | 親の認知症、介護、終活、がん闘病、看護、余命宣告、看取り、死別の苦しみ、グリーフを抱える方へ/心理カウンセラー しんじゅ【福岡・ZOOM】

親の認知症、介護、終活、がん闘病、看護、余命宣告、看取り、死別の苦しみ、グリーフを抱える方へ/心理カウンセラー しんじゅ【福岡・ZOOM】

両親の元、悠々自適に暮らすが 2021.8.20 父v急逝と同時に母が認知症に。介護が始まる。同時に兄が自己破産し担保の実家を失う。遺産を持ち逃げされ、暴言、脅迫の精神的DVを受け避難。母と二人暮し、ワンオペ介護で生活再建中ステージ4の肺がんが見つかり12日後に他界。

「痩せる」と決めて1週間。

2.9キロ ダウンしとります✨
 
 
いぇーい♪٩(ˊᗜˋ*)و♪
 
 
今までのように
苦しくなるぐらいまで
食べなくても
大丈夫なんだ。
 
 
と、思ったら
ご飯普通盛り 一膳が
入らなくなりました。
 
 
「お腹いっぱい」の感覚に
敏感になった感じ。
 
 
ときどき
空腹感がおそってくるけれど
 
 
{3DBA7F98-A3CA-4D3C-AE05-944309AFAE86}
 
「小腹が空いた」は
気のせいだ。
 
 
小腹が空いたような感覚を感じたら
炭酸水を飲んでみています。
 
 
いい感じ( ᵕᴗᵕ )
 
 
このまま
順調にいきますように♡
 
 
***
 
 
さてさて。
先月のこと。
 
 
心屋仁之助さんの
問答ライブ福岡の翌日。
11月12日。
 
 
広島の心屋カウンセラー
ラジオ収録しました。
 
 
りょうこちゃんが
ラジオをやってみたい。
インタビューをしたい。
 
 
とのことでした。
 
 
私は 逆に
インタビューされたい!と
思っていたので
 
 
いい感じに
マッチング♡
 
 
ゆるゆる
収録しましたー。
 
 
録音したデータは
もらってたんですけど
気恥ずかしくて
聴けんーー(*´Δ`*)
 
 
と思って
聴いてなかったんですよね。
 
 
りょうこちゃんが
編集してくれるまで
待ってよう…。
 
 
3週間 経ち
ふと、収録したデータを
聴きたくなって
聴き返してみたんです。
 
 
そしたら
オモシロイ!!(笑)
 
 
りょうこちゃん
編集するって言ってたけど
どーなんやろぉー?
 
 
てか、編集
めんどかったら
私やるよーー♪
私、編集好きやしーーd('∀'*)
 
 
ってことで
 
 
編集を
うけたまわりました(*´∀`*)ノ


「やってみたい」
「やりたい」を 言うと
なんか 知らんけど 実現する。


「私は こんなこと やりたい!」を
遠慮なく 言うと 叶っていく♡

 
 
***
 

 
りょうこ と しんじゅ の
ホントの自分を笑えるラジオ
 
 





 
 
 
長いので
いくつかに分割して
お届けしますねぇーー( ´ ▽ ` )ノ
 
 
このラジオでは
心屋カウンセラー りょうこちゃん が
心屋カウンセラー の 私、しんじゅ に
インタビューしてくれています。
 
 
私が 心屋に出会う前の
しんどかったときの様子。

出会ったときのこと。

その後、どのように変化していったのか。

なぜ、心屋カウンセラーになったのか。
 
 
などなど
お話ししています。
 

りょうこちゃんの
聴き上手で 安心感を与えてくれる
優しく ゆるい雰囲気や


私の文章では
伝わりづらい空気感や
生の声を聴いてみてほしいなぁー。
 

心の温度を感じとってもらえたら
うれしいなぁーと思います( ˘ω˘ )
 
 
ぜひ、聴いてくださいねぇーー( ´ ▽ ` )ノ


※更新したら
またお知らせしますねーー。
 


{8F052248-5BB8-46D0-8685-D10B96A76BB1}


 
本音に寄り添う 感情の専門家
心屋カウンセラー しんじゅ でした。