11月11日(土)

福岡 イムズホール
心屋 仁之助 Mondou ライブIII
U-TA-DA-KE!!(歌だけ!!)

 

https://www.kokoroya-mondou2017.com/

 

 

 

福岡会場 へ お越しの方へ。

 

 

ライブを楽しんだ後は

こんな 福岡の楽しみ方は

いかがでしょうかーー?( ´ ▽ ` )ノ

 

 

生まれも 育ちも 福岡県民!

地元 福岡をこよなく愛する わたくし

しんじゅ オススメ 福岡グルメ✨

ご紹介しますーーー。

 


*****



豚骨ラーメン◆


★一蘭(天神地区・博多地区)

・天神西通り店

・キャナルシティ博多店

 

{57AC297C-A439-449F-8176-F52D6D8CB22C}

 

暖簾 と ついたて で 仕切られ

味に集中出来るお席で 有名ですね。

全国各地に 店舗がありますが

ご当地 福岡でしか味わえない

こちらの店舗限定メニュー あります!

 

塩ダレとんこつ。
お重に入った とんこつラーメン。

お重は なんと 有田焼✨

Instagram映えするよ(笑)
 

{A8998824-CBA0-417F-BAAA-64EA7060ECD5}

 

 

 

★元祖 赤のれん 節ちゃん ラーメン(天神)

 

 

老舗のラーメン屋さん。

昔ながらの博多ラーメンです。

平打ち細麺が 独特で

こってり ドとんこつが

お好きな方に イチオシ♡

 

地元の人にも 観光の方にも

幅広く 愛されてます。

 

半チャーハン、餃子もアリ( ´艸`)

ラーメン以外にも

定食メニューが豊富です✨

 

{78579FA0-3E5F-41D6-9845-39E0D464B17E}

 


★博多らーめん shin shin デイトス店(博多)


私が 博多駅付近で
1番おいしいと思う 超人気ラーメン店。
濃厚だけど 臭くないよ♡
豚と鶏のブレンドスープ。
マイルドな味わいが
多くのみなさんに 愛されています。
ばりうま 博多ラーメンを どうぞ♡
 
{0773C973-5331-4529-88B7-DA6B1E8341F3}



もつ鍋◆

★一藤 天神西通り店(天神)
 

ポン酢で いただく もつ鍋が好き♡
ニンニク不使用。
サッパリしてて 超美味です!
みそ味、しょうゆ味もアリ。
馬刺が 新鮮で 食通も ウナリますチュー


 

※一藤 博多店 (博多地区)は こちら



★もつ鍋 おおやま カウンター KITTE 博多店
(博多駅0分)

 

おひとりでも 気軽に入れる

カウンター席の 旨い もつ鍋屋さん。

お鍋1人前~ OKなのが うれしい♡

AM11時~開いてるので

ランチでも いただけちゃう♪

〆には ちゃんぽん麺が よく合いますよーー✨

 

酢もつ、明太子、馬刺し などの

九州の味覚 1品料理もアリ。

 

{E110CC17-C05A-4513-9759-36601A0026AA}
 



水炊き◆

★とり田 博多店(中洲地区)
※動画あり※

こちらの水炊きは 感動する美味しさ✨

つくね は ほっぺが 落ちるほど

おいしいので ご注意を(笑)

鶏と野菜の旨みが 溶け込んだスープに

〆のラーメンが 絶品です!


 


鉄なべ◆


★中洲本店、であい橋店、福岡パルコ店

(中洲・天神地区)

 

「鉄なべ」と呼ばれる 博多一口餃子。
外はパリパリで 中は 肉汁ジューシー✨
ビールに よく合います(^.^)
ひとつが 小さいので
女性でも たくさん 食べれるよっ♪


 

 


◆明太子◆

★福太郎カフェ(天神)

あの「めんべい」で 有名なお店のカフェ。
明太子ご飯 食べれます。

女性ひとりでも入りやすい雰囲気です。

宿泊の方は ランチに どげんですか?

お土産も買えます♡

※動画あり※




★椒房庵(しょぼうあん)(博多駅そば)


お出汁で 有名な 茅乃舎さんのお店。

土鍋で炊いたご飯 と

茅乃舎さんが漬けられた 上品な明太子を

博多駅で 食べることが出来ます。


 

 


◆いか 活き造り◆

★河太郎 博多駅店(博多駅そば)


新鮮で透き通った 甘ーーいイカ。
イカの活き造り 発祥のお店です。

動くイカが 鮮度の証✨

お刺身をいただいたあとは

後造りを楽しんでね♡

天ぷら か 塩焼き 選べます。

ランチもOK!

 



◆鮮魚◆

 
 
11月~2月は

玄界灘の潮に もまれた?笑

お魚が さらに美味しい季節です✨

福岡の 新鮮な 海鮮料理を どうぞ。

 

{E7BABE09-AE7E-4442-BBF4-0F793A68694F}
 

 

博多ならではの味はいかが?


博多名物 ゴマサバ がオススメ。

生で食べる 脂がのった ゴマサバは

博多代表の味覚。


◎ゴマサバが美味しいお店 リンク集(至る地区)

 

{FF76D21E-2671-4894-B757-FC9CAEF90125}
 

 


◆とりかわ◆(焼鳥 鳥皮専門店)

◎鶏皮のグルグル巻きの焼鳥がおいしいお店リンク集(あちこち)


串にグルグル巻きにした鶏皮。

手間ひまかけて 6日間ほど

仕込んであります。

脂がジュワッと ジューシーで

とっても美味✨


女性でも 10本以上
ペロリと 食べれます。
コラーゲンたっぷり で お肌ぷるぷるに♡
 

{597464D6-CCBF-4205-8AEE-4597A9E15A72}




◆スイーツ◆

 

 

世界の朝食
★bills 福岡


スクランブルエッグが
「世界一の朝食」と言われるメニューだそう。
(朝食メニュー)
時間帯によってメニューが変わるので

要チェック☆

リコッタチーズパンケーキも大人気!
(パンケーキは ALLタイムいただけます)



 

★むつか堂 アミュプラザ店(博多駅)

 

食パン専門店カフェ。

クリームたっぷりフルーツサンド♡

食パンが ほんのり甘くて おいしい( *´ω`* )

博多駅正面の大時計を

内側から見ることが出来ますよっ♪

 

{417616F1-7FA0-4F59-87DA-9BA28BD75357}
 

◆博多みやげ◆

 

買って帰ると 喜ばれる

博多みやげは コレだっ!!

 

 

★めんべい

 

豊富な種類の めんべいが
博多駅で 買えます。

 

★めんべいプレミアム(博多)

 

ここでしか買えない

ショップ限定めんべい あり〼




★博多通りもん

(博多駅、福岡空港の

お土産屋さんなどで売ってます)

 

取扱店舗はこちら

 


「好いとーと♡」
言わずと知れた 大人気銘菓!

舌にとろける白あんの

おまんじゅうが大人気♡


 

 

 

あとね

「明太子はどこがおすすめですか?」

と、よくたずねられます。

 

 

うーんとね

たぶん、どこのも美味しいです(笑)

 

 

地元の人って

明太子屋さんで

明太子を買わんけん

わかりません(;^_^A

 

 

日頃、食べてるのは

スーパーに売っとる

数百円のヤツよ。

 

 

明太子屋さんの明太子は

贈答用です✨

 

 

まぁ、でも

人気があるのは

 

 

椒房庵(しょぼうあん)

稚加榮(ちかえ)

やまや

ふくや

 

 

かなぁ?

 

 

ご参考になれば

うれしいです♡

 

 

ではでは

問答ライブ 福岡へお越しのみなさん♡

 

 

福岡で 待っとーけんねぇーー(*^^*)

 

 

心屋リセットカウンセラー

しんじゅ でした。

 

 

*****

 

 

福岡のライブ会場

イムズホール近辺の

宿泊ホテル情報はこちら

 

https://ameblo.jp/new-shinju-2/entry-12313827177.html

 

 

11月11日(土)

福岡 イムズホール
心屋 仁之助 Mondou ライブIII
U-TA-DA-KE!!(歌だけ!!)

 

 

詳細、チケットの購入方法は こちら

https://www.kokoroya-mondou2017.com/

 

 

 

*****
 
 
 
■現在募集中のメニュー■

 

 

悩んでいる人をひとりにしない
心屋塾 福岡 オープンカウンセリング
10/8(日)17時~19時
 
詳しくはこちら

 

 

 

今日
読んでくれて ありがとうっ♡

読者登録してくださると
とっても 嬉しいです♡

 


読者登録してね

 

「相手に知らせる」で 登録してくれたら
小躍りして 喜びます(∩´∀`)∩♪

あなたの 「いいね」 が
しんじゅ の 励みになります♪

 

※当ブログは
リンク、シェア、リブログ、フリーです。
ご自由にどうぞ♡