みちくさ | (新)なごやん

(新)なごやん

名古屋からJリーグ アルビレックス新潟に熱い思いを送ります。旺盛な好奇心そのままに、アルビネタに留まらず、鉄道、芸術、SWL(短波・海外放送受信)、昆虫、等々、思いつくまま書いていきます。
これまでの「なごやん」にログインできなくなったため、こちらで続けます。

 名古屋の桜が開花し、花見の時期を迎えました。


 今日、帰宅途中にチョット寄り道をし、庄内川の支流、矢田川から枝分かれさせ、名古屋城の北を東から西へ、そして南へ流れる堀川に沿って咲く桜を見てきました。


 まだツボミも多いのですが、そこそこ咲いています。


 場所によっては満開間近です。


 平日にぶらっと寄ったので、すぐに日は落ち、花見の名所でもないこの地にはボンボリがあるわけでもなく、車のライトに照らされた交通標識だけが目立つようになりました。


 というところで、通常より少し遅れて帰宅しました。


 今年も例年通りの花見は無理ですね。桜祭りなどもないでしょうし。


相互リンク⇒アクティブなごやん


花の命は短いよ⇒


ここもクリックお願いします⇒