連勝街道突っ走れ | (新)なごやん

(新)なごやん

名古屋からJリーグ アルビレックス新潟に熱い思いを送ります。旺盛な好奇心そのままに、アルビネタに留まらず、鉄道、芸術、SWL(短波・海外放送受信)、昆虫、等々、思いつくまま書いていきます。
これまでの「なごやん」にログインできなくなったため、こちらで続けます。

第4節  ホーム  長崎戦


アルビレックス新潟 3-1 ザスパクサツ群馬


 今のところ(という条件付きで)好調な新潟はホームに群馬を迎えた。前節出場停止だった本間至恩は先発し、星雄次はベンチに入った。

 ロメロ・フランク鈴木孝司のゴールで2点リードで折り返した新潟だったが、後半10分、オウンゴールにより1点を返されてしまう。


 群馬は途中出場の選手がよく動き、攻めるが、新潟は同点に追い着かせない。


 このまま何とか逃げ切りかと思ったアディショナルタイム、FKを得た新潟はピッチに入ったばかりの田上大地が蹴ると、堀米悠斗を経由して、鈴木孝司が今日2点目を決め、ダメを押した。


 次節もホームだが、相手はこれまで一度も勝ったことのない東京ヴェルディーだ。今度こそ、今度こそは勝ちましょテ。


相互リンク⇒アクティブなごやん


Jリーグブログです⇒


こちらもよろしく⇒