踏み止まったぞ | (新)なごやん

(新)なごやん

名古屋からJリーグ アルビレックス新潟に熱い思いを送ります。旺盛な好奇心そのままに、アルビネタに留まらず、鉄道、芸術、SWL(短波・海外放送受信)、昆虫、等々、思いつくまま書いていきます。
これまでの「なごやん」にログインできなくなったため、こちらで続けます。

第29節 アウェー G大阪戦


ガンバ大阪 0-1 アルビレックス新潟


 本来ならば現地で応援すべきだし、試合を行っている時間帯には特段の予定がなかったのだが、朝、予定が入っていて大阪へ行くことができなかった。


 仕方なくネットでテキスト情報を得るにとどまった。


 いつもは「〇〇のシュートは枠を外れる」が連続するのだが、今日は、「ゴールを阻まれる」が見られた。枠には飛んでいるようだ。枠に飛んでも、相手GKが元アルビのあいつだからなぁ。厳しいよ。


 そんな中で後半22分、小川が決めてくれた。


 本調子ではないこの日のガンバに追い着かれることなく新潟が完封勝利でタイムアップ。なんとか今節での降格を免れた。


 残り5試合だから、全勝しても勝ち点30止まりだ。得失点差を考えれば15位のチームが勝ち点30に達した段階でウチの降格が決まる。


 今日柏に快勝した札幌は勝ち点が31になり一歩抜け出した。


 甲府の第29節は明日だ。


 と、他チームのことを心配しても始まらない。兎に角ウチとしては勝つしかない。


 サポーター仲間からは「純理系」と揶揄される私だが、ここは「数字が全てだ」と開き直り、可能性を信じたい。否、信じる!


 応援の皆さん、お疲れさまでした。


相互リンク⇒アクティブなごやん(ゴートク、ブンデス、HSV)


今晩は5か月ぶりにこれだな⇒


アルビブログです⇒