嵜本ベーカリーカフェ大阪初號本店 | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

先日、娘となんばパークスで映画を観てきました。

『カラーマリス』
元は乙女ゲームだそうです。

前編、後編とありまして。
前編のときに行ったランチをご紹介しようと思います。


以前は『すみっコぐらし』を観て、なんばパークス内のELMERS GREEN COFFEE でランチをしました。


今回は日本橋のアニメイトにも行ったので、そちら側にあるお店でランチを。

嵜本と言えば高級食パンのお店。
チーズタルトのPABLOも系列店です→参照 


オタロードからもなんさん通りからも少し入った路地裏にあります。
急にお洒落な雰囲気になりますよキラキラ
ちょうど店員さんが前に立っちゃいました(笑)
1階がパン屋さんで2階がカフェです。
向かいに嵜本珈琲の焙煎所もあります。




横の階段を上がって右手にカフェの入口

カフェに入らず奥に進むとブランコがあります。フォトスポットかな?

ボタニカルカフェですね

座席数は多いんですが、結構お客さんも多くて。
予約してますか?と確認されました。
一応予約なしでも待たずに座れましたが、クチコミを読んでみると数年前はかなりの行列だったようで、、予約がベターかと。

嵜本珈琲も気になるんですよねぇ

コーヒーゼリーフロート美味しそうラブラブ

珈琲のデザートがとにかく気になります。
が、この日はランチだったので、、

シェフ特製ミートソース
黄色いのはチーズです。
コクのあるミートソースにコクのあるチーズでガツン系でした。ウマウマ。
嵜本の食パンも添えられているのが嬉しいですね。
食パンにはちゃんと切り込みが入っていてバターが乗っています。

極美フレンチトースト(ローストアーモンド)
甘いのもやっぱ食べますよね。
いや、フレンチトーストはご飯になるはず。

アーモンドたっぷりぃ

切り込み入れてメープルシロップ染み込ませてみました。
更にバニラアイスやホイップクリームなど。
ウマウマーラブラブ
とにかく食パンが美味しい。
これはいろんなトッピングでも食べてみたい〜

カフェのレシートを見せて1階でパンを買うと100円引きしてくれます。
逆もしかり。
パンを買った後、そのレシートを見せるとカフェで100円引き。
基本の食パンを購入

材料はいたってシンプル
高級食パンって甘いのが多いイメージですが、こちらはそこまでの甘さはありません。
次は食パン以外も買ってみたいです。